見出し画像

『失敗の型』 てくてく通信+🎈 #75

こんにちは、英会話Oneのただともこです。読む瞑想マガジンへようこそ。
今月のテーマはこちら。
あなたの毎日の底に静かで気持ちのいい音楽が流れますように。


失敗の型

きれいな秋晴れが二日続き、今日は小雨の仙台です。金木犀の季節は終わりましたが、まだ、たくさんの秋の贈り物が楽しめます。生まれて初めて、栗ご飯作りました。皆さんはどんな秋の味覚たべていますか?

今日は失敗の話。

皆さんは失敗したことありますか?もちろんありますよね。すごく大きいものから、毎日の中で些細なものまで、いろいろあると思います。今日の話はその中でもとても大きい失敗についての話。

人が大きな失敗をするとき、大抵はその人はその人の失敗の型を持っています。誰が相手でも、こちらが同じようなリアクションをして、異なる複数の相手から同じようなリアクションを取られて、痛い思いをするというケースが多々あります。

これは何が起きているかというと、その人の失敗の型が起動しているのです。

失敗の型は、生まれて、育ってくる間に、大体は親との間で育まれます。それ以前に、生まれつき持っているものもあるかもしれません。皆さんも、「相手は違うのに、何か、同じテーマで失敗し続けているなぁ」と思うことがありませんか?そういう時は、自分の失敗の型が起動しているのです。

ここから先は

1,992字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?