見出し画像

靴の中

友達と旅をしてたときのこと。宿からでるときにブーツを履いたら踵あたりのクッション性がすごくいい。デビューしたてのブーツで何度かはいたけど気づかなかった。両足ふわっとしてるな、数年前にスペインで買った靴も中のクッション性がすごくよくて愛用していたので、これもそうなんだなーと喜んでいた。

同じ日だったか、再度出かけるときにブーツを履くと、あれ、片方のクッションが増えて斜め前にもある。というか踵のクッションがない。いや、左右バラバラのクッションだ。

なんかおかしい。

友人に待ってもらって靴を脱ぐと、中から靴下がでてきた。ジム用の短い靴下が両方から。「ええええええーーーー!!」と友達が叫ぶが、わたしも叫びたい。なんでやねん。

前回ジム行った時に履いていて、家帰って慌てて脱いで靴の中に置いてきたんやな、トイレ行きたかったとかで慌ててたんやなーと納得していたが、友は「朝から履いてて気づかんかったん?」と収まらない。

しばらくしてからも「さっきの靴下やけどさ、洗濯するときに足りないわ?とかならんかったん?」と聞きながら一人思い出し笑い。片方失踪なら気づきやすいけど、両方揃って失踪してもきづかへんもんなんです、と言い返しておいたけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?