僕のルンバ②

物事は左から右へ、そんな簡単には進みません。
でも僕のルンバ①より以前に、僕はルンバ・カタラーナを聴いていました。それは偶然でした。そして以後に気がつくのですが、Gato Perez(猫)の歌詞に日本と中国という言葉のワードが聴こえていました。そう、

「ルンバ・カタラーナは中国や日本から来たものではありません。」

僕はいつか歌いたい!ルンバ・ハポネッサは、バルセロナから来た!と。そして僕の耳もたまたま正確でした。

カタルーニャ語ではチナ(中国)とハポ(日本)です。
それは歌の冒頭から、聴き取れますか?聴き取れたらイイねしてください。😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?