見出し画像

マーダーミステリー『あなたの原罪』で青春オカルトファンタジーを体験してきた!

こんにちは、ぽこバンビーナと申します。

漫画大好き、舞台大好き、マーダーミステリー大好きで、日常は周囲から少し怖がられてるくらいずっとマダミスをしている私ですが
(卓修羅さんたちに比べたら全然なんですがね)

今回ご縁があって、マーダーミステリー『あなたの原罪』を体験させていただきました。

素晴らしい作品でしたので、この作品を通じて感じたこと、どんな方にオススメなのかなど...思ったことをレポートさせていただきます!

「マーダーミステリーとは?」を知りたい人はこちら


※ネタバレに関して、記事内容を制作者に確認済みです。

①あなたの原罪とは?(あらすじあり)

公式映像:

公式HP:


【簡単なあらすじ】
吹雪のペンションで見つかる死体!
高校生の6人は事件に挑む....

※公式サイトに、あらすじとキャラクターの詳しい情報あります

男女比は、男3/女3でした。
男女比揃えなくても良いと思います。
というのも、ガッツリ恋愛要素ありです!!!

実は、私恋愛要素あるマダミスそんなに得意じゃないんですよね....
好きな人に執着して...とか告白するイベントとか結構苦手で...(自分自身が恋愛体質じゃないから、むず痒くなっちゃいます)

なので恋愛展開が苦手な人は、気心が知れた6人で行くのがおすすめかも!糖度も高いので。
ただ『あなたの原罪』はこの物語に恋愛が必要って納得できる類の恋愛要素でした!

この作品は2部制でして、最初はペアの2人組×3組で1時間ほど、小シナリオを体験します。(ここではこそこそ話推奨です)
そこで自分のペアとの関係に没入できるので、楽しい〜!

この作品は本当に、読み合わせが多いです
またアドリブ要素もあるので、ロールプレイや演技が好きな人はより楽しめるかも!!

私が演じたのは、少女F

キャラはA~Fに分けられてます!
私は第1部では、高校生探偵の少年Eとペアでした。

この2人のキャラをおすすめできる人は、某探偵漫画(コ◯ン、金◯一)の主人公コンビが好きな人!!

そこらへんの男女コンビが好きなら、共感できるポイントが多いと思いますよ!
私はちなみにそこらへんの漫画は、小学生の時から歯医者の待合室で夢中で読んでたので、分かるわかる〜このキャラこういう気持ちだったのかな...!と共感の嵐でした。BIG LOVE…

ぜひこの2人にビビッときた人と 是非ペアとして組んで欲しいですね。

②こんな人におすすめ

・青春をしてみたい人
・ロールプレイが好きな人
・読み合わせが好きな人
・雪山の中での 本格推理を楽しみたい人!

逆におすすめしないのはこんな人
・恋愛要素が苦手な人
・演劇要素が多いマダミスが苦手な人

③総評

全体的に言葉なども優しく、入りやすい作品でした!オカルトファンタジー最高!ロールプレイもたくさんして、青春をさせていただきました。

最後にキービジュアル風の写真も撮らせていただきました!
思い出!!!!

探偵キャンプさん、ありがとうございました!

▼探偵キャンプ
地図:https://maps.app.goo.gl/TZFWvP9ny1dzLDtN9?g_st=ic
(銀座一丁目駅徒歩1分)

※会場は建物4階で階段登るので、ヒールは避けて行った方がいいかも!
※お腹すいた時のカップラーメンとか、お菓子も買えるのでポイント高いです。
※普段はマダミスの遊び放題のゲームスペースとのこと!

▼金額
GMなし 4000円 /人
GMあり 4500円/人 (GMは作家さん)
※基本的にはGMレスシナリオ

それでは、また別の事件でお会いしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼関連記事
推理小説に入れる!?マーダーミステリーとは?

脱出ゲーム日本一とマーダミステリー『サイ課』を体験してみた @池袋ミステリータウン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?