見出し画像

あなたは、どんな瞬間に今は会えない人を思い出しますか?

こんにちは🌞音楽♫好きのakiちゃんです😊

もうすぐお盆ですね!今は亡き父の事など

会いたくても会えない人の事を書きました。

亡き父にとって最後の夏になってしまったこの年

実家の庭に咲いていた

サルスベリの花を見て

父がふと、、、、

「こんなに良く咲いた年も珍しいので

写真撮っておいて」と言い撮影したのが

2016年8月16日付けとなっていまさかの写真!

画像1

実は!

タイミングよく

今日の帰りのカーラジオから流れてきた♫

森山直太朗の♫♫

'夏終わり〜夏の終わりには、ただあなたに会いたくなーーるの♫♫  と、聴こえてきてふと、今は亡き父の事が急に思いだされ、、、

涙🥲🥲

先日、、、父のお墓参りに行き、、、


色々ごめんね!

事情で、、お父さんのお家には、今だれも

住んでいなくて、、、畑も、お家もそのままになってしまっている事お詫びしました😌🙏🙇‍♀️🙇‍♀️

何時も前向きな父の背中を見てきたので、、、

私も頑張るので見守ってて下さいね🙏と

拝みました。


そう言えば、、、昔、母も、、、お盆には、、、

実家の田舎の郷土料理

'おやき'を母が作ってくれました。

あんには、あずきのあん、、、ナスの味噌と油で味付けした茄子あんなどなど懐かしくなりました。

この下の写真は、おやきと野沢菜です。


画像2

認知症が進み、、、コロナもあり

中々会えない母の事を思い出してしまいました😥

ただ、、、母は、、、色々忘れがちではあるけれど

何とか元気でいてくれる✨✨

電話では、話せるので、、

そうだ、、、明日又連絡しよう‼️

娘の私が分かるうちに、、会いたなあー!

今は会えない人に因んだ食べもの、、、そして、音楽などによって、、、、ふと、、、思い出すそんな切なくも懐かし〜いよる🌉でした。

貴方もそんな経験ありますか?

忘れられない音楽♫やエピソード😌✨

今度聞かせてくださいね!

画像3












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?