見出し画像

コロナ(➕インフル)になりました①

0日目
朝起きたら喉が痛い…

寝る時には冷房はつけていないけど、
職場でも家でもずっと冷房をつけているから
乾燥かな?

忙しいと飲みも物もそんなに飲めないし…

と思いながら仕事へ


夕方から熱っぽくなってきた…


家に帰ってすぐは37℃台

ご飯を作るのが面倒で
コンビニで春雨サラダ、コールスロー、
おにぎり、けっこう食べました😋

とりあえず風邪薬を飲みました💊


少しすると39℃前後に…

でも喉が痛いだけで元気なので
いつもみたいに扁桃腺がはれて
熱が出てるのかなーと思い、
お風呂に入って普通に過ごしました!



寝る頃には熱っぽいのに寒気が…
枕元に体温計とOS 1を置いて就寝


1日目
朝、起きたら
やっぱり喉が痛い‼️

熱は37℃台…
風邪薬を飲んで会社へ


通勤中、異様に眠くてだるい…
暑いし薬飲んだしなぁくらいの気持ちで
いつも通り出勤!

始業から10分くらいで
なんとなく寒気がするし
喉も痛いし熱っぽいし…

時間休で帰ろうかなー…
でも午後から打ち合わせあるしなー…
でもコロナとかインフルだったら
迷惑だよなー…

コロナになった人から
発症から12時間経たないと検出されない
と聞いていたので
仕事帰りに病院行けばいいかなーとか…


思っていたけど、
熱っぽくて勝手に涙出てくるし
首から上が明らかに熱っぽいし
のど飴なめても喉の痛みが治らないし…


午後から休みをもらって
病院へ行くことにしました🏥



一応、体温計と喉の薬を持参していたので
体温を測ると38℃台…

やばい、早く帰らないと………



帰りの電車は乗り換えまでは順調!
でも、乗り換え先で
体の力が抜けて
なんとなく立っているのが辛くて
イスに座って電車を何本か見送りました🚃


自宅最寄駅に着いた時には
なんとか家に帰らなきゃという思いで必死💦

家に帰ってとりあえずベッドに倒れ込む!
この時点で39℃台…

とにかくだるくて眠くて…
発熱外来を調べることもできず寝落ち💤


2時間後、目を覚ましたときには
熱は40℃台…

だるくて、
スマホで近所の発熱外来を調べるのがつらい…


引っ越してから
近所の内科に通ったことがなく
かかりつけ医がないのがつらい…


調べて寝てを繰り返して1時間半…
体調的にも今ならいける!と感じて、
いくつか候補がある中で
ホームページを見て電話をかけて…

やーっと病院に行くことに‼️
この時点で17時前😥


病院に着いて、問診票書いて
即検査して、即結果が出ました!

コロナ陽性‼️
プラス、若干インフル🤒


ということで、
解熱鎮痛剤は今飲んでいるもので
大丈夫とのことなので、
ゾコーバを処方してもらい、
薬局で薬をもらって帰りました‼️

あーこれがコロナかぁ…
と思いながら帰宅

帰宅してすぐにゾコーバを3錠
と、後頭部と喉が痛いので
風邪薬を飲んで寝ました…

寝るしかない…

今のところ嗅覚異常はないです👃
が、食欲は全くないです…

でも、起きてからご飯を柔らかめに炊いて
もずく酢とインスタント味噌汁とご飯を
食べました!

いつも食べているもずく酢が
まったくおいしくない…
インスタント味噌汁も味が濃い…


インスタントのお粥が常備してあるけど
お粥にしておけばよかったかな?

喉が痛すぎる…
唾が飲み込むのが痛すぎてこわい😨

ガラスを飲むようだという表現があったけど
本当にその通り!

熱より喉の痛みが耐えられない‼️












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?