見出し画像

産業カウンセラー養成講座⑮

最終日です(>_<)



ライブ(面接)45分‼️

ふりかえり5分‼️



話すことがなく……

クライエント役は後にしてもらいました😅



カウンセラー役のときは

ひさしぶりの人の話を聴きました👂



どこから深めようかな〜と考え、

ちょっと出だしが遅くなってしまいましたが、

クライエントに気づきが出てきたので

オッケーとしましょう🙆‍♀️✨




これで午前終了‼️


みなさま

今後の産業カウンセラー試験のことで

ソワソワ💦💦



午後は、

今後のキャリアについて


提出した小論文と

書いてきたアクションペーパーⅣを

参考に…


3分プレゼンして、

数人からコメントをもらいます🙂

何も見ないで3分話しましょう‼️




最後のワークは…


自分の用紙に

受講者全員から一言コメントをもらい、

最後に自分から自分へ一言を書きます✏️



みんなから書いてもらったコメントの中の

1つを選んで発表

&

自分に書いたコメントを発表



みんな素敵なコメントなので

選べないですよね✨✨




そして、最後に

いつも通り輪になって

ふりかえりをしました😌




私のグループは脱落者なしで

最初から最後まで

全員で顔合わせることができました😊


素晴らしい‼️‼️



みなさまの

目標や目的が明確で

すごーく

刺激を受けた半年間でした😆



指導者も受講者も

全員、素晴らしかったです‼️


そして、居心地がよかったです✨✨



いまはコロナのため

集まって飲み会はできないけれど

いずれ開催しようということで

お別れしました🍻




大人になって

自ら学びたいと思えることに

出会えて幸せでした❤️




最後に

みんなで写真を撮り、

とてもいい記念になりました📷



さぁ、あとは試験勉強だᕦ(ò_óˇ)ᕤ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?