産業カウンセラー養成講座⑫


今回は指導者と個人面談です😊



いつも通り、

2グループに分かれて面接をし、

終わったらフィードバックの時間です。




フィードバック中に

カウンセラー役をやった人は

指導者と個人面談をします🐤




いまやった面接のふりかえりと


逐語記録と一緒に提出した


ふりかえり票

セルフチェックシート


を使って、

自己理解ができているか、

指導者が見ている姿とに相違がないか、

をふりかえります💦





私は半分くらいできてない

と評価したのですが、

指導者は9割方できている🙆‍♀️

との評価でした✨✨




頑張ります‼️🥳





最初の頃に比べると、

出来ることが増えた分


その対応が適切だったのかが

わからなくなってしまったり……



カウンセラーの一言で

クライエントを傷つけることもあると思うと

こわくなってきたり………




色々考えてしまうこともあったので

ちょっと落ち着きました😌





あと、みんなから

メッセージカードをもらうんですが…



あたたかい気持ちになれました✨




複数人に

同じところを褒めてもらえると

おーコレが自分の強みか

とか思ったり………




単純にうれしいです(╹◡╹)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?