見出し画像

キャリアコンサルタント試験(学科)


午前中は学科試験✏️
50問、100分


合格基準は35/50問です‼️



https://www.career-consultant.info/ezam202211/

解答速報では、
無事、合格点でした💮




過去問を解いた感じは
毎回38〜42点くらいでした😅


最初に資料系があって
真ん中が理論系
最後の方は基礎知識
的な感じだったので、

途中から、過去問を解くときには
41問目くらいから解いて、
31問〜、と10問くらいずつ
順番をシャッフルして解いていました!


ずーっと1問目から順番通りに解いてると
意味を理解してないのに
解答を覚えてるので
解けてしまうんですよ💧



今回、本試験も
41問目から解いてみたのですが…
難しかったです……


答え合わせをしたら
思いのほか解けていたのですが…
解いているときは手応えがなかったです💧


対策していた
防衛規制、職務分析、職能資格、
人事評価エラー、労働力人口系
出て来ず…………



いつも試験のときは
『試験会場には魔物がいる』
と思いながら受けているのですが、


今回、魔物いましたー‼️



問題を解き終わったら
最終チェックで
1問目から4問ずつ
(問題が1ページ2問なので)
問題と解答を確認して、
マークシートを確認して
をやっていたのですが………


最後のほう2問くらい?
チェックと頭の中では
4番が正解とわかっているのに
2番をマークしているっていうね😱


やってくれたな、魔物めーーー


気づいて修正しましたけどね‼️
落ち着いて確認するの本当大事‼️💦


そんなかんじでチェックして、
1時間くらいで退室したので

午後の論述まで
2時間以上、時間が空いてしまい
ソワソワしつつ暇でしたー🥺


フタつきの飲み物を
机上に出しておいてオッケーでした!

ペットボトル飲料は
ラベルはがさないとダメでした🙄









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?