見出し画像

polca終了まであと数時間で思うこと

https://polca.jp/projects/cvSV2R09EdV
映像編集用ノートPCへのご支援たくさんありがとうございました!
終了間近となってきて達成は少し難しそうではありますが、皆さまの応援がダイレクトに伝わってくる素晴らしい体験となりました。ありがとうございます。

唐突ですが、弊社の考え方のお話
弊社の映像はお客さまから「安いねー、商売やってけるの??」とご指導いただくくらい単価が安いです。なぜかと言えば、私が応援したかったのはスタートアップや個人事業主さん、中小・零細企業さんだったからです。
「映像が効果高いのはわかるけど、うちじゃまず無理…」そう考えてしまいがちな方々が活躍の場を広げられる、そんな気軽でいてある一定のクオリティは持ち合わせている映像を広めたかったのです。ベースとなる基本制作料金にそのプロジェクトに必須になりそうなオプションを追加していただき、平均的には10万円前後の価格設定で映像を綴らせていただいております。(これも今年になって改定したもので、一部のテンプレート式のものなどはもっとお安いです)

声をあげたい人が声をあげられない世界
…だなぁ、と近年思います。副職OKの時代到来でせっかく一念発起されても、その良さ伝わらなくちゃ商品もサービスもとっても勿体無いです。もっと「すごいの作ったんだよー!あなたに喜んでほしいよー!」声をあげたい人の声を届けられるようにこれからも頑張ってまいります!と、polcaしてつくづく思いました。

ところで…
FUJIFILMのXシリーズが気になります…(ミラーレス一眼レフカメラです…)
もし次こういったことをするならクラウドファンディングにも望んでみたいです。

よろしければサポートお願いします!共感できたり、発見があったり、何かのお役に立てればいいなと思っています。いただいたサポートは活動費として大切に使用いたします。