見出し画像

続・スーパーロイス ミニメモ

今年、ダ・ヴィンチのインスタグラム企画で当選した、スーパーロイスのミニメモ手帳。もともと付いていたノートは半分まで使ってしまい、代わりになる小さいノートを探しています。

流通している「ノート」では見つからず、付箋かロディアか、plotterの3穴用リフィルメモパッドかな?と考えていたところ、ちょうどいいのを見つけました。
マルマンの「ミニチュア図案スケッチブック」です。こちらは、100周年を記念して作った限定品のようで、スケッチブック以外にも、クロッキー帳やノートがあります。どこでも手に入るわけではないようですが、楽天ではまだ売っているお店がありました。
店舗にも残っているものがあるかもしれませんね。わたしは、ヨドバシドットコムで購入しました。

ミニチュアスケッチブックをスーパーロイスミニにセット
ベルトで閉じようとするとちょっとはみ出ます

マルマンの画用紙に万年筆インクを塗ることが多いので、この存在には歓喜しました!

ほかにもいいノートがないか、いつも探しています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?