見出し画像

ロロマクラシックのブラックを磨く

前の「煤竹」の投稿でも書きましたが、23年11月に、ロロマクラシックのブラックA5を買いました。
ブルームと呼ばれる粉っぽくも見える白さも好きなのですが、ロロマレザーらしい艶を楽しんでみたくて、毎日のように磨き始めました。

購入当時のロロマクラシックブラック
ブルームにより、黒とは思えない白さ

ブラシを当てるのを基本とし、たまにクリーム、ケア用品として購入した布、そしてストッキングで磨きました。
今年5月時点でこんな感じです↓

初めてロロマA5と外出。重い!!

太陽の光の下ではさらに艶が際立ち、うっとり。存在感も重さもなかなかでした。
ロロマクラシックの表紙が鏡面のようになるのを夢見ておりまして、基本は❝家置き手帳❞なので摩擦が起きませんが、磨き続けようと思っています。

硝子のペンレストを置いて、鏡面度チェック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?