見出し画像

掃除・片付け、やる気出まくり音楽おすすめ5選

おはようございます。

皆さん、最近掃除してますでしょうか?

掃除って、やるまでが一番大変ですよね。

なので今回はやる気にさせてかつめちゃくちゃはかどる音楽をお勧めします。


掃除・片付け、やる気出まくり音楽おすすめ5選①

見せかけのラブソング/indigo la End

・やる気って意外とこれくらいのテンポの方が良いんですよね。あんまやる気出すために激アゲの曲聞くと返って気が滅入っちゃいますし、最初は良いけど、段々慣れちゃうんですよね。なのでこれはすごくちょうど良いんですよね。テンポが。かと言ってスローすぎるのも逆にやる気上がらないので、この見せかけのラブソングのBPMが一番良いんじゃないかと思います。

・そしてこのテンポって結構夜とかが似合うダンスチューンに使われるけどこの見せかけのラブソングはなぜか完全に昼とか朝にめちゃくちゃ合うんですよね。これはまさに絵音マジックだと思います。これを聴きながら玉子焼きとトーストでも作ってみてください。絶対今日はめざましじゃんけん勝てますよ。

・まあ結局はMVですね。MVがもう最高です。やっぱシンプルで整頓された部屋にヘアゴム腕につけたMV女子が居るだけでモチベは上がります。どうせやる気でない時なんてYoutubeでどうでもいいマンガの太ったら痩せてモテましたみたいな長めの広告ダラダラと見てるんでしょ?これ見てください。




掃除・片付け、やる気出まくり音楽おすすめ5選②

遠心/マカロニえんぴつ

・とは言ってもやっぱりやる気を出すと言えばロックでしょ!キュインキュインのギターが目を覚ましてくれます。

・エモエモなコード進行が”頑張ろ”と思わせてくれます。なんか情景としては夢を追いかけてる若者が引っ越しのバイトしながら下積み頑張ってる感じ?先輩にキレられて落ち込んでる時に同期から缶コーヒー渡されるんですよ。こんなの動き出したくなるに決まってるでしょ。

・でやっぱテンポですね。これもさっきの”見せかけ”とおんなじぐらいですよね。なのでこれくらいがちょうど良いんだと思います。




掃除・片付け、やる気出まくり音楽おすすめ5選③

We can make it !/嵐

・嵐はアガりますよね。そりゃ20年も日本の頂点にいて、数々の人たちを幸せにしてきた人たちにWe can make it !とか言われたらやる気出ますよ。

・サクラップが良いですよね。「僕はただただ黙々と DREAMと書いて「目標」と読む 想像の向こう 向こうへと go go and go で go and on」。”僕はただただ黙々と"が良いですよね。櫻井がいうからよりコツコツが大事感が出ますよね。でも最後はもうあとは行くだけだよっていう感じでgo の押収ですけどそれが逆に良いですよね。

・是非12時ぐらいにこれをかけて、洗濯を干してみてください。ピュアだった10年前を思い出してエモみにふけます。




掃除・片付け、やる気出まくり音楽おすすめ5選④

ROOM VACATION(feat.唾奇 & おかもとえみ)/DJ HASEBE

・歌詞が良いんですよね。「汗で濡れたシャツ プラスベッドにポテチのカス プレステにシガー クーラーが俺のプラン」。もうそこで自分の状況とリンクするんですよね。

・そして綺麗なビートとおかもとえみの綺麗なサビで”しゃあね、片付けるか”ってなるんですよね。

・これもやっぱMVが良くて、部屋がめちゃくちゃ綺麗なんですよね。歌詞はどうしようもない男と同棲してる女っていう感じで唾奇とおかもとえみがまさにそれにしか思えないんですけど、このDJ HASEBEのビートとMVの綺麗さがめちゃくちゃ掃除したくなります。





掃除・片付け、やる気出まくり音楽おすすめ5選⑤

明日も/SHISHAMO

・こんなやる気でる曲あります?コード進行が最高です。サビのメロディ、あの管楽器のメロディ、キツイ時とか、シンドイ時とかとめちゃくちゃマッチしますよね。そのキツさ、シンドさが曲とマッチして、”俺頑張ってる感”、"主人公感"がめちゃくちゃ溢れるんですよね。

・大サビ前の朝子ソロ、エモ過ぎでしょ。あの朝子の声がマジでエモいし、モチベ高まります。

・そして大サビに入っての「仕事も恋も勉強も〜」からのドラムがマジでヤバいです。シャンシャンする度アドレナリン出ます。


というわけで、僕は書いてるだけで今、めちゃくちゃアドレナリン出て早く掃除がしたいので掃除をします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?