見出し画像

ウラ嵐BEST5 2016-2020

みなさん、おはようございます。


はい、ウラ嵐BEST5 最終回

2016-2020を紹介していきたいと思います。


2016-2020はもう嵐が貫禄つきすぎて大御所みが出てましたよね。

今回はそんな2016-2020のCW(カップリング)のBEST5を紹介していきたいと思います。




ウラ嵐BEST5 2016-2020①

After the rain/嵐

・いや何このイントロ!?R&Bみ強!!ちょっとkinki kidsみも入ってる

・初期の嵐っぽさも感じられる。

・そしてサビ!このトランペットに丸サコード!ほんで松潤ラップ!!?まさかの!いやそのサプライズは卑怯でしょ。





ウラ嵐BEST5 2016-2020②

Midsummer Night's Lover/嵐

・出た!この大好物カッティングチャキチャキギター!ほんでこのテンポ!こんなん神曲でしかないやん!

・ベースは打ち込みの感じか。それはそれであり。Yeah! カモン!この初期の櫻井の感じ!なんか思ったけどこの頃は原点回帰というか、リバイバルブームというか初期に戻ってる感じもなくないよね。

・Bメロのリズムいいなあ。2006年の雰囲気というかタキツバの香りもする。




ウラ嵐BEST5 2016-2020③

Are you ready now?/嵐

・FUNKだなあ。FUNKYでカッコいい。これあれか。山達が提供してくれた「復活LOVE」のカップリングか。そりゃFUNKYになるわ。確かカップリングが3曲ぐらい入ってて全部良かったんだよなあ。

・ベースが永遠独自のメロディ弾いてんのよね〜。良いなあ。

・サビのメロディ最高やん。「輝く瞬間刻んで」の管楽器のコードが下りてくる感じ最高。





ウラ嵐BEST5 2016-2020④

White On White/嵐

・いやイントロ関ジャニのツブサニコイやん。びっくりしたぁ。え、めっちゃツブサニコイ過ぎて。

・え、Aメロバリジャズやん。え〜何この感じ。いける?大J-POPスターがこのしっとりの感じいける?謎のシンセサイザーが昭和みを漂わせる。寺尾みも感じられるな。大野の「Beautifully lit up every night」の後のピアノのタラララララン最高。大好き。

・うおおサビでめっちゃクリスマスジャニーズJポップきたわ!いいなあ年末のジャニカンとか、Mステスーパーライブとかで披露してるのが見えるわ。いいなあこの師走のお祭りな感じを味わえるサビ。最高です。




ウラ嵐BEST5 2016-2020⑤

Winter days/嵐

・まあ多分ね、ダラダラしていて7月にリリースされているものを12月に記事書いてるから、12月仕様の曲がBEST5に2曲も入っちゃうんだろうね。まあでもしょうがない。いろんな時期に合わせた曲を作ってる、それも嵐の魅力なのよ。だいたいのアーティストが季節ごとにシーズンソング作ってるか。

・この嵐特有のストリングスがいいのよ。このストリングスにダンスなテンポ。これぞ嵐。

・サビが良い!さっきのwhite on whiteみたいにサビでドーン!とくる邦ロックテイストもいいけど、サビでそんなに上がらず、心地よいリズムで流れるシティポップテイストもぐうすこ。








というわけで今回はウラ嵐BEST5 2016-2020を紹介いたしました。




なんか年末って嵐がTV無双していたイメージだけど、

今は芸人が無双してる感じだよね。



多分イケメンで面白いっていう、しかも5人全員違うキャラだから5人でTVに必要な要素が全て完結していたから、嵐が無双していたんだろうなあ。


ほんで今はもはやかっこよさに特化したケンティーとか、ドッキリに特化した菊池風磨とか、天然に特化したキンプリとか、特化してるジャニーズが増えてる感じ。






では僕は、マネキンファイブ最下位の松潤カーでも見にいきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?