見出し画像

星野源、新曲「折り合い」リリース!!激速レビュー!!

みなさん、おはようございます。




いやあ本日6/19は、indigo la Endの新曲「夜漁り」がリリースされました!!



私はもう一昨日ぐらいからその情報を入手して、待ちに待ち、ついに、この日が来ました!







がしかし!!


今日朝起きてMacを開くと、閉じてなかったYouTubeが起動され、「あなたへのおすすめ」にこんなものが表示されました。
















何ー!? 何ー!? 何ー!?(※野田クリスタル)


なんと!!

あの天下の星野源が!

新曲を発表しただと・・・!?





すまねえ・・・。

indigo la End・・・。

早速、indigoの新曲を紹介しようと思ったんだが・・・

おげんさんには勝てん!!!






というわけで今回はおげんさんの新曲「折り合い」を紹介していきたいと思います!

まあindigoはまだMVが公開されてないんでね、やっぱindigoはMVが秀逸なんでMVが公開されてから紹介したいと思います。(以上、indigoへの言い訳でした。)








星野源、新曲「折り合い」リリース!!激速レビュー!!

折り合い/星野源

・いやめちゃくちゃ打ち込みサウンド!このどんどん星野源の音楽領域が拡大していく感じが銀シャリの橋本も言っていたようにONE PIECE感あって良いんですよね。最初は一人でほぼほぼ弾き語りの曲をやってて、そしたらハマ・オカモトと出会って、長岡亮介と出会って、三浦大知、STUTS、宮野真守、PUNPEEとか、どんどん色んな人に出会っていって、音楽領域を拡大していく感じ、このONE PIECE感がたまらないんですよね。

・「2人の折り合いを」って、バナナマンのことなのかな〜。この曲はバナナマン日村のバースデイソングとして作ったらしいんですけど、ってかまだやってたんかあの日村のバースデイソングのくだり!すげーなおい。

・なんか「Same Thing」を経たからなのかすっごく日本語が気持ちいいなって思ったな。どんどん打ち込みや、ラップだったり、徐々に徐々に楽曲の編曲の部分が拡大されていってて、歌詞の部分が目立たなくなっていってたような気がしてたけど、長い間弾き語りでやってた頃の歌詞の濃さと編曲の濃さがちょうど50%になったような曲だと思いました。







というわけで今回はおげんさんの新曲を紹介いたしました。



では僕は、「11人もいる!」の「家族なんです」でも聴きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?