見出し画像

下北沢のバカップル見ながら聞くおしゃれ音楽おすすめ5選

先日小田急線に乗ってたら下北沢からバカップルが乗ってきました。

その時聞いてた音楽がすごく合っていたので紹介してみたいと思います。



下北沢のバカップル見ながら聞くおしゃれ音楽①

明るい未来/never young beach

・さっきまでイラついてたバカップルが可愛く見えてきます。寛大な心を持つことができます。

・こすられ過ぎた例えですがこの加山雄三感が下北沢のヴィンテージな雰囲気にすごくマッチします。

・てかMVが下北沢のバカップルなので合うに決まってます。もはや下北沢のバカップルはみんなにこれに憧れてイチャイチャしてます。



下北沢のバカップル見ながら聞くおしゃれ音楽②

エスパー/ミツメ

・東京の余裕感を味わえます。切羽詰まったメンタルにトドメをさすカップル達もこの曲を聴けば、おしゃれなモブキャラに早変わり。

・「なーがくのびたかーげー⤵︎」最初はえ、、、ってなるんですがこのあえての音外しが癖になってきます。そうすれば下北沢のあえてのファッションも受け入れることができるでしょう。

・間奏で景色を溶かすギターが入ります。そうすれば自分の回想シーンに入り、あの頃の自分とカップルを投影させて気持ちよくなるでしょう。



下北沢のバカップル見ながら聞くおしゃれ音楽③

夏の魔法/Enjoy Music Club

・カップルはカップルでもイチャイチャしてるカップルじゃなくてもあんま2人とも喋ってないカップルいますよね。そういう曖昧な関係っぽい人たちがよく似合います。

・キャスティングするとするならば成田凌。成田凌みたいなふわふわした男に遊ばれてる女がいればベストマッチですね。

・MVでゲイカップルが出てくるんですが、その髭面の男の柄シャツがよく合うんですよね。ついでにこれ聴きながら下北で柄シャツ買うのも良き。



下北沢のバカップル見ながら聞くおしゃれ音楽④

・歌詞がエモ過ぎます。もはやカップルいなくても大丈夫です。小田急線で窓から景色見ときゃ頭ん中で勝手にカップルは現れます。

・「君はレモンティーのことばかり考えてるね」がこんなにもエモい歌詞になるか。さすが宇賀なつみアナに惚れられる男だけあるわ。

・出来れば楽器しょってるカップルがおすすめですね。弾き語りそうな男がおすすめです。



下北沢のバカップル見ながら聞くおしゃれ音楽⑤

名もなきハッピーエンド/Indigo la End

・懐かしのエモ曲ですが、やはり下北沢といえばサブカルバンドマン!サブカルバンドの帝王の曲は合うに決まってます。

・「月9のハッピーエンドならもう決まってるよ、ラストシーンはお決まりでキスでもするんだよな」良いですね。サブカルなひねくれ。サブカルバンドマンと付き合ってるサブカル女子目線でもいけますね。

・何が良いかってこれ聴けばどんなカップルでも離れーばなれーにすることができます。


というわけで今回は以上です。

下北に行ったらぜひこの5曲を聴いてみてください。

いつもは鼻につくカップル達にいろんな味付けをして楽しんでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?