見出し画像

ワンオクのTakaのインスタに出てくる友達の音楽おすすめ3選


おはようございます。

みなさんは"ONE OK ROCK"というバンドをご存知でしょうか。


多分今日本のロックバンドでトップなんじゃないでしょうか。

どう見ても頭一つ飛び抜けてますよね。


まあもはや誰でも知ってることなんですが改めて言うと

ボーカルの”Taka”は日本音楽業界の先駆者”森真一”と”森昌子”の子供であり、元ジャニーズでNEWSのメンバーとして所属していたと言う、

週刊少年ジャンプの主人公みたいな遺伝子と過去編を持つ男です。

のちに同じ元ジャニーズJr.だった弟の”Hiro”もより重いロックで台頭し始めるんですがその感じも週刊少年ジャンプ感出てて最高ですよね。



まあ今日はそんなことはどうでもよく、Takaのインスタがまた最近トレンドに乗ってたので、改めて見返してみると、

何だろう。めちゃくちゃかっこいいんですよね!

もうリア充とかの域超えてるというか、リア充過ぎてもはやリアルなのか疑わしいような写真ばっかりなんですよね!

今日は誰々と会いました!的ないわゆるインスタの正当な使い方で出てくるタグ付けがばり強いメンツばっかりなんですよね


というわけで今日はそんなTakaのインスタに出てくるリア充フレンド達の音楽を紹介していきたいと思います!






ワンオクのTakaのインスタに出てくる友達の音楽おすすめ3選①

"野田洋次郎"

おしゃかしゃま/RADWIMPS

・いや野田さんよりも何よりも大吾じゃ!!ってちょっと待ていボタン押したくなるのはわかるんですが今回は野田さんの曲を聞いてください。

・今更なんですが2020年改めて聞きましょうよ。”おしゃかしゃま”当時私は中学生でした。中学生は大好きですよこの手のやつ。と言いたいところなんですがやっぱ当時聞いたときは異常でしたよね。やっぱ音楽シーンぶっ壊した感あります。ただでさえ日本は宗教に対して厳しい国なんですがそこでしがないロックバンドがここまであからさまに宗教に対する音楽を歌ったんですから。

・RADWIMPSは当時”哲学ロック”と言われていた時期がありました。今でも”前前前世”などの歌詞はあの頃よりは徐々にオブラートに包まれているんですが宗教的・哲学的価値観が含まれてますし、若者は野田さんの影響によって宗教・哲学的価値観を知ったのではないでしょうか。当時”おしゃかしゃま”の歌詞めっちゃくちゃ調べたな〜。








ワンオクのTakaのインスタに出てくる友達の音楽おすすめ3選②

”TAKUYA∞”


7th Trigger/UVERworld

・この写真見てうわ、イカつい、無理だなと思ったあなた。意外とこういうあんちゃん良い人多いですよ。こういうあんちゃんはマインドがポジティブで育った人たちだから人に対する接し方も相手が心地よくなるようなことを自然にできるんですね。それが馴れ馴れしいとか言ってる奴のことなんかはなから気にしてない。てかここまで人生成功してたら他人の事なんか気にする暇なんかないんでしょうし。

・どうでも良いリア充に対するフォローは置いといて、やっぱUVERはかっこいいですよね。1回色んな偏見を取り払ってください。時にその偏見は面白く、君のオリジナリティを作ってるのかもしれない。ただ1回取り外してみよう。色んな偏見がなかったあの頃に戻って、一旦全てを無にしてこれを聞いてみてください。どうだい?カッコいいだろう?

・てか普通に口笛を楽器にしたというセンスは神ですね。そしてベースのスラップも最強ですし、ドラムも手数多いし、シンセも最強だし、ギターも歪み気持ちいいし、TAKUYA∞の「横!横!」は最高に気持ちいいです。∞に関しては見ないフリして下さい。これはちょっとフォローできないです。






ワンオクのTakaのインスタに出てくる友達の音楽おすすめ3選③

終焉のディープキス/高橋優

・いやそうなんです。意外にも高橋優と友達なんですよね。しかも右、三浦翔平!なんつうメンツだよ。しかも高橋優は佐藤健経由で繋がったんだとか。この界隈に高橋優が入ってるという時点でこの界隈の好感度は高まりますよね。いや、高橋優が実はそっちだったのかそんなことはどうでもいい!

・あえて、高橋優はデビュー当時の大トガり時代の音楽を紹介します。やっぱこの頃の高橋優はトゲが最高なんですよね。でも今は普通のJ-POPを歌ってるように聞こえるんですけど、高橋優のコンセプトとして、”リアルタイムシンガーソングライター”、今の自分の本当の気持ちを歌うっていうのがコンセプトなので、ガチで売れちゃったからトゲとかが無くなって本当に明日はきっといい日になると思ってるんだと思います。

・まあでもこの頃の高橋優は普通にロックだと思いますしこの1人で戦ってる感じが当時同じぐらいに伸びてきたTakaにとっては戦友だったんじゃないでしょうか。佐藤健は単純に主題歌ハンターなので今頃Official髭男dismとご飯行ってる事でしょう。そしてまた誰かと誰かを繋げてくれる架け橋なんじゃないでしょうか。








やっぱTakaのインスタはかっこいいですわね。ツイッターは皮肉や批判がウケるんですがインスタはこういう圧倒的充実感がウケるってのはなかなか面白いですよね。





では、僕は小栗旬界隈の飲み会行って、インスタで最高の充実写真をアップしていきます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?