見出し画像

粗品Pのサンパチスターがエモすぎる

みなさん、おはようございます。



みなさんは、ボーカロイドとか通りましたでしょうか?

私は残念ながら通らなかったですね。

友達とかで聞いてる人もいたので別に偏見とかもなかったんですけど、

そこまで聞こうとも思えなかったんですね。。。





さて、時は2020年、もう8月になって参り、気温も30度超えてきて、ガチ夏が到来してきましたね。




そんな中、YouTubeをサーフィンしてたら

オススメにこんなものが流れてきました。





粗品『サンパチスター』feat. 初音ミク




粗品!?feat.初音ミク!?

まあ粗品がボカロ曲を作ってるのは「ビームが撃てたらいいのに」とかがたまにYouTubeのオススメに出てきてたのでなんとなく知ってたんですけど、


粗品の曲って、「霜降りバラエティ」とか「霜降りチューブ」でたまに出てくるけどめちゃくちゃピコピコ電子音のポケモン赤バー緑バーみたいな曲じゃないですか。


どうもそれがあんまりハマらなくて、「ビームが撃てたらいいのに」とかは素通りして聞いてなかったんですよね。




ただ今回の曲は「サンパチスター」というタイトルだったんですよ。


サンパチスター・・・


”サンパチ”!!

”サンパチ”っていうのは漫才師の真ん中に立つセンターマイクの事なんです。


その”サンパチ”をタイトルに入れてるということは”お笑い”についての歌なのかもしれない・・・!!


と思い、お笑いファンにとってそそるタイトルに釣られて、クリックしてしまい、粗品に0.1円ほど貢いでしまいました。




というわけで今回は粗品Pの最新ボカロ曲「サンパチスター」を紹介していきたいと思います!





粗品Pのサンパチスターがエモすぎる

粗品『サンパチスター』feat. 初音ミク

・う〜ん、ボカロっぽいなあ。ボカロなんだけども。出だしの「サンパチスターが始まるよ♪」で始まる感じがボカロっぽいなあ。まあ別に全然嫌いじゃないんだけども。

・しかしこの疾走感溢るるリズム好き!!ウンタンウンタンっていうやつ好きですねえ。相変わらず初代ポケモンみたいな電子音で構成されてますけど。

・お?メロディ良いぞ。なにこのエモメロディ。これ好きなやつだわ。好きなメロディだわ。マカロニえんぴつが多様してるエモエモメロディじゃね?期待が高まりますねえ〜。「こうなったら意地でも伝えたい〜」からスネアのウンタンウンタン入る感じ好きだなあ。

・おおお!!!歌詞きたぞ歌詞。「拍手の不協和音は気にならない〜」これは完全に漫才の歌詞なのでは!?「晴れてたらここからコロラド見えますか」これはいわゆる漫才をやってる時の粗品の視点?「Mr.Cの病的な執念w」Mr.クレア?イコール・・・クレイジーマン?→せいや?「まるでまるでまるでまるでステージみたい〜」←!!!!!

・いやサビエモ!!!メロディもマカロニえんぴつ的な激エモメロディだししかも歌詞!!「声を出しても良いですか 君に気持ち伝えて良いですか 変なことを言っても良いですか 間違えても笑ってくれますか〜♪」これは漫才のことと捉えても良いですか!!!?「言の葉に 無限の色彩を 幕が上がるともう止められない」←!!!!! ”言の葉に 無限の色彩を”っていうのは粗品の言葉とせいやの表現(無限の色彩)ってことなのか!?だとしたらエモすぎるぞ粗品!!!!

・うわああああ2番の歌詞!!!カッコ良すぎる!!!「誰かの悪口書かれても私好きな人の言葉以外は全部ランダムな文字の組み合わせにしか見えないよざまあみろ」こんなんカッコ良すぎるし”ランダムな文字の組み合わせ”っていうのが粗品っぽくて良いし、あとこのボカロ特有の早口の感じが最高です大好きです。メロディも良いんだよなあ。どんどん高音になる感じ、エモみ増し増し。

・そしてウンタンスネア来て、「私の記憶が正しければあなたは元々私の敵で今更助けを求められても協力  してやるよ悔しいだろ」カッケーーーー!!!!!このテロップの入れ方も最高だなあ。「してやるよ 悔しいだろ」の部分は切り替えてテロップ出す感じ、やられてしまいますよそんなん、悔しいですよそんなん。

・「サボりそうになった時 未来の運命が 変わってしまうかもしれないから頑張るしかないんだ」なにこの歌詞。こんなのZARDにもファンモンにもぶっちぎりの圧勝ですよ。カッコ良すぎる。

・「赤に青に黄に緑に紫オレンジを言葉に」せいやの表現を言葉に表すって解釈で良いですか?








というわけで今回は粗品の「サンパチスター」を紹介いたしました。



では僕は段落に◯つける課題やります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?