見出し画像

その涙のわけを教えて

数人で立ち話をしていた。
私は「本当にありがとう。感謝してる」と握手しようと手を差し出したところで、目が覚めた。
目尻にはうっすら涙のあとが…。

夢の中で、何があったんだ!?私。
そんなに嬉しいことって、何? それが知りたい!

知ったからといって、それもまた夢の中の話なんだけど。


昨日読み終えたこの本のせいかもしれないな。

生活のためにお金は必要だけれど、かと言ってお金が幸せにしてくれるわけではないと思う。

そこのところの説明がとてもわかりやすく、納得できる本だった。

浜田省吾さんの『丘の上の愛』に、愛が買えるなら、その理由を教えて…という歌詞があって、若いころによく聴いたっけ。

幸せの三角形を、しっかり心に刻み、かみしめていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?