見出し画像

もっと酸素を

酸素を吸入できるスプレーがほしいと言っていたら、忘れたころに娘がプレゼントしてくれた。

さっそく使ってみると、ただ空気が出てるだけのような、でも気持ちスッキリしたような。

疲れた時に、気分転換に使っていたのだが、家のどこに置いても邪魔になってしまって、結局職場で使うことにした。

実際「酸素をくれ〜!」と思うのは、家にいる時よりも職場だ。

明日からは何があっても、酸素があるから大丈夫。
ヒィ〜ッ!!となっても、これを2秒ほどやれば、ほーらすっかり元気に!(※)

というプラセボ効果の力を借りて、あんなことやこんなこと、仕事をバシバシやっつけるのだ。

そういえばカルチャー教室に通っていたころ、地下街の人混みが苦手で毎回頭が痛くなった。
楽しいけれどグッタリした帰り道、酸素バーによく立ち寄ったものだ。

フレーバーを選んで、30分ほど鼻から吸ってボーッとする。
少し元気になって、デパ地下のお惣菜買って帰るのがお決まりのコースだったっけ。

指先にクリップのように留めて酸素量を計る機器も、そこで見たのが初めてだったなあ。

(※)効果は個人の感想です

もしもあなたの心が動いたら、サポートいただけると嬉しいです。 書き手よし、読み手よし、noteよし、そんな三方よしのために使わせていただきます。