見出し画像

メールするね

GWは時間が過ぎるのが早い。

ふと、五月病にならないかしらと思ってしまう。
この年で。

休みに入る前、働く意欲が急降下する出来事があった。
上司には大切に思っていただいてると感じていても、上が決めたならどうしようもないだろうな。

20年働いても、所詮パートタイマーなんだ。
人を大切にする土壌がないのを感じてしまう。
秋に契約満了の同僚は、もう戻って来ないだろう。
私もあと一年、恩返しのボランティアと思ってやろう。

こんなお粗末な労働環境で、いいのだろうか。
かと言って、今さら立ち上がる気力はない。
日本の将来が、今朝の空模様のように思えてくる。

ま、それも余計なお世話かもしれない。
気分を変えていこう!

ほぼ日の乗組員さんが、今年もまたやってくれています。
〈メールするからメールしてね〉企画。
昨日、メール1通送りました。
ラーメンのお話、ありがとう。

今日もメールしますね。

もしもあなたの心が動いたら、サポートいただけると嬉しいです。 書き手よし、読み手よし、noteよし、そんな三方よしのために使わせていただきます。