見出し画像

名古屋めしガイド

学会など全国大会の事務局がまわってくると、結構大変だ。

みんな同じ会員なのに、やはりおもてなしする立場になると、喜んでほしい、満足して帰ってもらわねばとなる(らしい)。

会場の交通の便がいいこと以上に、美味しいものが食べられることは、結構重要だ。

職場でも、北海道はジンギスカンあるからいいねとか、宇和島のじゃこ天が忘れられないとか、食べ物の話で盛り上がる。
(ちゃんと発表も、しましたよね?)

コロナ禍で、学会中止、zoom、ハイブリッドを経て、最近はまた対面での開催に戻ってきている印象だ。

ところで今週は、日本外科学会が愛知県であるそうで、その飲食店ガイドがすごい。

ネットで見ただけでも、かなり充実の内容だ。
お医者さんだからと言って高級なお店ばかりでもなく、普通に行けるお店が紹介されている。

知ってるところは、へぇ〜ここも!?と思うし、知らないところは今度行こ!と思う。

しかしせんせ、京都もお好きなようで。
参考にしようっと。

日本外科学会にリンクを貼るのは、ちょっとアレなんで、気になる方は外科学会の定期学術集会のホームページにある「The Kodelin guide」へどうぞ。

やり過ぎとの声もあるそうで(当たり前でしょ)、ほんとここだけ見てたら学会HPとは思えない。

会場では参加者に冊子体が配布されるそうだけれど(さすが医学系だよね…ボソッ)、ネットでも見られるので、よろしければ。

あぁ…、味噌かつ食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?