見出し画像

秘書だけのランチ

誰にも言えない思いを話してパーッとする会を、以前は定期的にやっていた。

職場内では誰にでも話せるわけではないので、安心して話せるメンバー3人で、今日は2年ぶりのランチだ。

同僚が個室を予約してくれて、さぁいくわよ😄
と言っても、今日私は聴き役でいくことに。

ひとつ上手くいかなくなると、ガラガラガラとあっちもこっちも、うまくいかなくなる。

感謝してほしいと言ってるんじゃないんだよね。
「ありがとう」なんて言われなくても、伝わってくるものはあるから。

それとは逆に、秘書をモノのように思ってるの?と感じたら、やる気は急降下だよね。

時給を上げてほしいんじゃなくて(それもだいじだけど)、評価されないのは悲しいね。
整っていて当たり前、なわけはない。

優秀なのに、突然辞めていった人いたよね〜と、みんな遠い目で。

こないだの打合せで「おかしいじゃないですか」と怒ってくれたM先生、カッコよかったよねと、ひとりがポツリ。
M先生株急上昇✨
そんな人ばかりならいいのにね。

秘書って孤独。
でも話せばひとりじゃないってわかる。

今日みたいな話を聞いてると、怒れちゃう代わりに書く意欲はグッとあがってくる。

こんなにモヤモヤしながら働いてる仲間のこと、私がいつかペンの力で、やり返すわよ✍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?