こんにちは。
35歳で第一子を出産し、現在育休中の「さととん」と申します。

30歳で結婚したものの、夫婦2人で旅行したり、仕事が好きで夢中になっていたらいつの間にか歳をとっていました。

仕事は、10人に満たないデザイン会社から、いわゆる大企業に転職し、ブランドリニューアルなど、挑戦もあって楽しくやらせていただいていました。

コロナが流行らなかったら、今も子どもをつくらず、仕事に邁進していたんじゃないかな?

コロナが流行って家にいることが増え、家にいる時間が充実するようになってから、子どもが居たらどうだろう…?と考えるようになり、半年ほど不妊治療を行い、子を授かるに至りました。

子どもをつくるか、深く考えることすら先送りしていた頃、子どもがいるとどんな生活になるのか?マネができないようなキラキラした日常ではなく、リアルな様子を知りたかった。そんなことを思い出して、日常を細々と投稿していきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?