見出し画像

東京都北区赤羽マラソン20221210

練習として2022年12月10日開催の東京都北区赤羽マラソン(ハーフ)に出てきました。目標は4分/kmのペースで走り切ること。

結果

うまくペースの合う集団を形成することができて、思ったよりもちょっと速く走れました。特に後半はちょっと引っ張ってくれる方がいてとても助かりますた。

1kmごとのラップは↓のような感じ。

前半
後半

心拍はこんな感じ↓

15kmくらいまでは呼吸しんどくなかったのですが、心拍はだいぶ上がっていたみたいです。
15km過ぎくらいからキツく感じてきたのですが、その頃から心拍が180を超えてきた感じですね。

最近閾値走やっているおかけが、心拍上がった中でもある程度余裕を持って走ることができたと思います。
今回は調整などしなかったのですが、調整すれば80分は切れるような気がしてきました。12月末にもう一度ハーフに出て80分切り狙おうか...。少なくとも来月のハイテクハーフマラソンでは80分を切りたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?