見出し画像

2022年12月25日〜31日練習まとめ

今週のメインは毎年恒例の200m×108本インターバル(80秒回し)でした。その前はペース走、その後はゆるゆるジョグとメリハリのある週になりました。

日: 16km ゆるゆるjog
月: 8km 強化jog + 6km jog 
火: 8km 強化jog + 5km jog
水: 200m×108本 インターバル
木: 7km ゆるゆるjog
金: 16km ゆるゆるjog
土: 休息

週のトータルは91kmくらい。
水曜日の200m×108本は毎年行なっている年末恒例イベントで精神的にも一番辛い練習です笑
ただ、これを真面目にやるとだいぶスピード体制がつくような気がしていて、今回も最後の1本までペース崩さないように走りました。

だいたい200mを40秒(3分20秒/km)で走り、40秒休んで、スタートという感じに。毎年終わった後はふくらはぎにだいぶ来るんですが、今年はフォーム改善練習のおかげか、ふくらはぎに疲労溜まることはありませんでした!嬉しい!

今週は上記のインターバル含めて質の高い練習できたと思います。年明け早々ハイテクハーフがあるので、年末はそれに向けての調整期間になりそう。天候次第ですが、80分切りを目指したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?