見出し画像

【暮らし】1日ひとつ、手放し捨て活をやってみる #5 机まわり

朝活習慣にのっかって、朝の手帳時間をはじめてます。
朝にその日のスケジュールとタスクを確認。
一日1タスクが目標だけど、まだまだマルチタスクが続く日々(トホホ)

今日は仕事が休みなので、忙しさにかまけてごちゃごちゃ感に満ちてきた机周りのお片づけ。頭の中のごちゃごちゃと机の上のごちゃごちゃは比例するし、あれ、どこにいった~と。無駄な探し物が増えてストレスになるのが常です。

手放したもの


仕事用のノート3冊。アイディア出しやなんでもメモとして使っていたけど、ミッション終了。

書けなくなったペン。使い切った3色ボールペンは、書き心地がイマイチだったので替え芯は買わずにサヨナラすることに。

しばらく使わなくて固まってしまったボンド。
汚れていたり、ヨレヨレになったファイル。
訳が分からない、何かの欠片たち……

よいこのおどうぐばこは、だいぶスッキリしました。


一軍の筆記用具は、こんなかんじ。

・ジェットストリーム三色ボールペン
・フリクション4色ボールペン
・フリクションマーカーペンwaai 
・筆文字お助けペン筆之介
・シャープペンシル

ペンケースに使っているのは、実はメガネケースなんですけど、意外に使い勝手よくてお気に入り。

▲今日のおやつは、レモン好きには、たまらないレモンとビターチョコの2層仕立て


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?