見出し画像

なぜ私はワヒロの「5話まで読んで」痛バを持ち歩いていたのか ⑤

https://t.co/hGTzLUzzpj 

前回の続きです



その後は、各キャラの布教ツイートを作ったり、

(全員分作りたかったのですが、どうしても納得出来る宣伝文句が思いつかなくて、

戸上さん、佐海くん、御鷹くん、光希くん、頼城さんが間に合いませんでした。申し訳ないです)



1.5周年の時には、ダメ押しで語って布教する動画を作ってみたり…


自分史上、1番なりふり構わずに

布教したジャンルになったと思います。



ワヒロに出会って、色んな経験をさせてもらって、今までの考え方を変えてくれたり、自信を持たせてもらったりした。


ずっと悩んでた仕事のことを考えるきっかけを作ってくれたり、

転職をするきっかけをくれたり、

思わぬ自分の欠点に気づけたり


まあそこら辺の話は、また別の機会にでもしましょうか



2020年5月28日

ワヒロは完全無料化になりしました。


6月1日から、メインストーリー解放の為のレベリングを廃止しつつ、

毎月イベントを開催しながら

8月20日には、メインストーリー完結後、

オフライン版の配信が決まってます。



ソシャゲをやってる方は、まあどういう状況か察して貰えると思いますが、

あえて口にしません。悲しいし寂しいので。


分からないけど気になる方は、公式サイトの方へどうぞ…




完全無料化した今、

少しでもこのゲームが気になる方は

無料マンガを読む感覚で読んで貰えたらいいなと思います。


あなたのお気に入りのヒーローやキャラがきっと見つかると思います。



さて、

古参中堅新規問わず、全て指揮官の皆さん、


悔しいですよね、悲しいですよね
私も悲しいですほんとに


コミカライズの件に関しては、特に



でも私は想像してたより泣かなかったし気落ちしてないです

多分、今どういう状況なのか、

これからどうなるのか、

本当の意味で実感してないし、理解したくないだけです。恐らく


8月20日以降、とつぜん泣き叫ぶ可能性も無くはないです。


でも、この状況だからこそ、私は布教し続けようと思います。


布教は一、二ヶ月以上かかる長期戦だと考えてます。

誰かに興味を持ってもらっても、

その方がすぐに作品に触れてくれるわけじゃないです。

人によってハマるタイミングや、気になるきっかけは、それぞれ違いますし、

現状、この状況になって、初めて興味を持ってくれた方も増えてるようです。



悔しいですよね、

なんでこんなタイミングなんだよ、

今まで見向きもしなかったの
にって



でも、それでも

「なんでもっと早く知らなかったんだろう」

って言ってくれてる人が沢山いました。


あくまで 

"私は"

ポジティブに行こうと思います

(こう考えろ!と強要するものでは無いです)




「なんでもっと早く知らなかったんだ、

って人をこれから増やしていこう」


だってそれは、


私たちが愛してきた物語は

今知って悔しい思いをする人がいるほど


"最高に面白い胸躍らせる物語"だって


証明になるんですから



私たちはとても素晴らしい作品に人より早く出会えてたんですよ?

すごい恵まれてて、すごい強運じゃないですか?


だからもし、もし今、心の余裕があって、

「ワヒロのために何かしたい」

って思えるようになったら


公式さんにお礼のメッセージを送ったりしながら

今だからこそワヒロの布教、してくれませんか?



ファンが増えれば、惜しむ声が増えれば、

あの逆境の中で立ち上がり希望を見出すヒーロー達のように

何かしらの形で形勢逆転、できるかもしれません。


「なに、界隈の代表みたいなツラして語ってんだ」

って言われるかもしれませんが

どうか、頭の片隅にでも、覚えておいてもらえればと思います


最後にひとつ


ワールドエンドヒーローズ!これからも大好きだぜ!!!


追伸

ワールドエンドヒーローズ、カラ鉄コラボ第2弾決定しました!


これも、ひとつの形勢逆転劇だ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?