見出し画像

なぜ私はワヒロの「5話まで読んで」痛バを持ち歩いていたのか ③

https://t.co/k1Pgf5AJjQ

前回の続きです

そんなこんなで、見事に沼落ちした私は、

いつも通り布教を始めました。


「ワヒロ楽しい!是非やって!」「正義くんと浅桐さん最高!」と呟き続けてました。

とつぜんワヒロの事しか呟かなくなった私を見て、ミュートやフォロー外しする方も居いたり、

(悪いことじゃないし、怒ってないです当然の事ですから)

リア友は…まあ真逆な物が好きなので、布教してもいつも通り「ふーん」で終わり。

(それでも話は聞いてくれるし、ダウンロードして時々触ってくれてるのは本当に神だと思うありがとうリア友)

「このやり方じゃダメだな」

と色々試すことにしました。

マシュマロシャワーに布教を投げ込んでみたり(めちゃくちゃ迷惑なやつでしたごめんなさい)

ハマりそうなフォロワーさんにとつぜんリプしに行ったり(まじ迷惑なやつでした申し訳ない)


その中で

「ゲーム性がない、を布教文句にしてるようだけど、それは私にとってマイナスな面にしか見えません」

「他の推しゲームがあるので今やるのは無理です」

「強く来られるとちょっと怖いです」

という意見を頂いて

「私の布教するは、独りよがりの自己満足でしか無かったんだ」

と気付かされました。


その後は気持ち控えめにするようにして、

明るい短めな夢ネタを呟いたり、「楽しいよ!かっこいいよ!」とできるだけポジティブな内容を呟くようにしたりして、

自然に興味を持って貰えるようにしました。

あとは、経験上、視覚的に訴えかけた方が印象に残りやすいので

フォロワーさんにおすすめの動画編集アプリを教えて貰って

人生初の布教動画を作ってみたり

若い子に興味持ってもらおうと、TikTokに登録して流行りの音源で布教動画を作って上げてみたりして、多くの人に届くようにしてみました。

まあでも、そう上手くは行かなくて、何度か心が折れたりもしました。

その頃ですね


グラッテの告知が来たのは


実は私、昔から夢がありまして

・推しグッズを持ってオフ会をする

・推しグッズだけでグッズ祭壇を作る

・推しジャンルの何かしらのコラボイベントに参加する

・推しジャンルのイベントに推しの痛バを持っていく


まてよ、

全部叶うじゃん!!!!!!!!!!

特に4番目の夢!!!!



公式に感謝のFパック(1回で出来る最高額)をし、

早速、正義くん用の白い痛バを購入

手元に届くまで、あーだこーだ言いながらグッズの配置を考えていたんですが


ここで気づいたんです


グラッテの会場は

日本最大の都市、東京にあり

アニメイトという

全国オタク女子が集まる場所での開催



「めちゃくちゃ布教チャンスじゃん!!!!!」


でも正義くん痛バもやりたい…


悩んだ結果、

画像1

クリアファイルを2つ用意して、それに貼り付けて好きな時に交換できるようにしました。

夜行バスに飛び乗り、期待と不安で眠れない一夜を過ごして

迎えた当日、

新宿・池袋・吉祥寺を布教痛バを抱えながら、フォロワーさんと一緒に歩きました。

(引かないで付き合ってくださったフォロワーさん、ほんとにありがとうございます)


電車の中でバック指さして「あれ14人いるよね」「いや、15人だろ」と会話してたカップル

アニメイトの列に並んでた時に、「凄…」と呟いてる女性の方

「しっかり見られてる、これ効果ある」

確信しました。

グラッテ内では、「凄いですね!」って指揮官さん達の温かさ言葉も頂いたり、

正義くんと浅桐さんのポスカを自引きしたりと楽しませてもらいました。

その後エゴサしていたら、

「アニメイトに、「読んで」って書いてる痛バ持ってる人いた

確か、なんとかヒーローだった気がする」

と呟いてる方がいて、すかさずリプを送りました。(あの時は、驚かせてしまってほんとにすみません。学習しろ)

次回に続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?