見出し画像

勝手に続けていた『グリーンカレーブーム』に終止符を打つことに決めました。

皆さん、私です。


これまでしつこく『グリーンカレー』について触れた記事を晒してきましたが今回が最後です。



「ぽっちゃん、そろそろウザイっす。。。」



そんなつれない事言わないで見てやって下さい。。。


私はどうも追及癖がある様で、自分でも困っています。


何はともあれ、私のブームは何でも長いのです笑(*‘∀‘)


まあどうでもいいや。



これは西友ブランドの1パック100円?くらいのグリーンカレーです。

画像1

油脂が多いけど、辛さも控え目、香り控えめの無課金ユーザ(?)にもってこいの味です。

個人的には☆3ってとこです。

コスパで考えたら、割と高いのではないかと思います。



そしてグリーンカレー9つ目。

私がグリーンカレーを作ってみました。


調理工程を適当に撮影。



肉下味付けてさ、

画像5

肉焼いてさ、

画像2

野菜炒めてさ、

画像3

煮込んで灰汁とってさ、

ココナッツミルク突っ込んでさ、

画像5

ペースト突っ込んでさ、

画像6

煮込んでさ、

画像7

完成したさ!

画像8


グリーンカレーペーストが辛すぎた。

食べた瞬間、頭皮からぽち汁が染み出てきやがりました(*‘∀‘)



なんだかんだ全部完食(二日にわたって)。

なかなか楽しかったです(*‘∀‘)



noteが切っ掛けで習慣が生まれるとか、素晴らしいですよね。


毎日誰かの投稿した飯記事を参考に、食べるものを決めていくゲーム楽しそう。

やらないけど(*‘∀‘)笑





あ、こんなのも試しました。

画像9

これはシンプルに口に合いませんでした笑

画像10

インスタント小麦の風味とグリーンカレーの半端な風味が許せんかったです笑


もう一つコレ。

グリーンカレーラーメン。

画像11

スープが美味しくなくて。。。

個人的には無しかな。。

画像12

麺だけ頂いて、スープはサヨナラしました。

じゃあの。



以上、グリーンカレーに憑りつかれた男の日記でした(*‘∀‘)

過去記事はコチラ


今回は学びの無い記事になってしまいました笑

でも読んでくれた皆さん、ありがとうございました!!(*‘∀‘)


ぽちさんは満足です。


ではまた(*‘∀‘)ノシ



この記事が参加している募集

基本的に無料で記事の配信を行っております故、 「役に立った!」という時、気持ち程度頂ければありがたいです。 noteでもそうですが、今後皆さんに良質な情報をシェアするための活動費に使わせて頂きます(*‘∀‘) 各種文献の購入、Youtubeや本の出版なども今後考えています!