見出し画像

買い手は読むぞ。Webカタログを更新すべし。

今回の文フリ東京では新刊2冊出すので、それ用のページを準備するのと、あとはサークル紹介を見直してみました。
↓以下が比較。↓

【旧サークル紹介】--------------------------------------------------------------
ふとした瞬間に不思議な世界へ足を踏み入れてしまう、そんな雰囲気のファンタジーが大好き。
また登場人物達が相互に関わりあっていて、対立したり、励ましあったり、支え合ったりといった人間模様に主軸を置いた小説も好きで、そういった描写に重きを置いた作品作りを心掛けています。
-------------------------------------------------------------------------------------

【新サークル紹介】--------------------------------------------------------------
成長ストーリー、人間ドラマのあるファンタジー小説を書きます。海外児童文学みたいなちょっぴり怖い雰囲気だったり、名前のない関係性が好き。
シリーズ長編として17歳の女子高生(登場時)が半人半獣の生き物になってしまう転生転移もの、短編はOLの鎌倉旅行記と不思議の国のアリスのような児童文学があります。
-------------------------------------------------------------------------------------


意識したのは、作品傾向やジャンルを分かりやすく!です。
あと文フリカタログサイトのUIの問題で、各作品紹介ページに飛ぶのが面倒な仕様になってるので、検索一覧に出てくるサークル紹介欄に簡易な作品紹介も含めてみました。

今回サークル参加数が1869もあるので((´゚д゚`)スゴォ…))、簡潔に分かりやすくジャンルを明記した方が親切かなぁと思いました。

買い物リスト作るのにカタログ活用する人は結構多いですので、案外丁寧に作った方がいいと私は思ってます。
良ければウチのカタログも覗きにきてくださいませ~(´ω`*)



*********************************************************************************

BOOTH通販やってます。
推敲前のものですが、1章のみカクヨムで公開しております。(カクヨムへのリンクはこちら)
文章も挿絵も時間をかけて丁寧に作成していますので、ぜひ覗きにきてください(´ω`*)
(通販ページへ)

本を購入いただいた方にはノベルティを封入しています。
しおり(2種の内1枚)とシール(4種の内いずれか1種)
ノベルティはなくなり次第、終了です。

しおりとシールのサンプルは↓です。

*********************************************************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?