澄んだ夜の空と三日月


今日も一日よく頑張りました。

朝起きても、まだ外は薄暗くて。だんだんと、オレンジの色が遠くから見える。1日のはじまり。この時間が私は一番好きだ。エネルギーも夜寝て蓄えられているし、すっきりと頭がしている。もう少し早くおきて、朝の時間を長くできたらと思うのだけれど、いつも同じくらいの時間になってしまう。すこしずつ、すこしづつ自分にとって、自分が好きなよい時間をもてればなと日々思っている。

理想は、すごく多くて、穏やかな時間と健やかな思考と気持ち。目には見えないもので、きっと人によって内容も違うのだろう。昔はあんなに、普通を目指して、周りを気にして、生きてきたけど、まあ今もぼちぼちあるかな。

自分のままでこれからも毎日を健やかに過ごしたい。

今日の夜の空は、澄んだ黒と三日月の黄色で、すごくすごく冬を思わせてくれるものだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?