見出し画像

本社社長来襲☆パワハラ支店長危機一髪!

今回はお約束通りのタイトルのお話をさせていただきます。


さて。タイトル通りに先日、本社社長が突然、支店に来ました。
用件は、もちろん支店長の不正がバレたからです。
うん。だって、私が告発したんだもん。
色々ありまして、こんなクソ会社辞めたるわ!と、なったので、どうせ辞めるなら支店長とA子も道連れにしてやろうかと思いまして本社に告発するに至りました。

内容としましては…

愛人のタイムカード不正打刻を写真などの証拠つきで、支店長の不正報告書というクソお堅い文書にして本社の社長あてに「親展」「重要」「必ず社長にお渡し下さい」と、赤文字で書いた封筒を、配達記録郵便で本社に送付いたしました。
さすがにここまですれば社長のとこまで届くかな?と思ったんですが、ちゃんと届きましたね(笑)
実は…正直、あまり、期待してませんでした。
手紙自体が放置される可能性、逆に支店長に報告される可能性もありましたし。
まあ、そうなったら親会社と労基に告発すっか!
と、思ってましたが…

結果としては、かなり早い対応でしたね。


配達完了通知メール到着後、2時間もしないうちに本社の総務部から電話が来ました。
電話に出たらすぐに社長に変わられ、私の手紙の話になりました。
なかなか素早い社長の対応には好感触。
社長からは、とりあえず簡単な謝罪のあと、不正については事実確認して、支店長らの処罰等はきちんと行う旨を伝えられ、今週、そっちに会議で行くから顔だすかも?と言い残し電話は終了しました。
うん。本当に社長はその週に来ましたわ…



【社長来襲当日の流れ】

午前11時過ぎに支店長とA子が、銀行と買い出しに行くと、A子の車で外出。
これ、会社的にはアウトです。
社用車あるのに自分の車で会社の用件での外出は認められておりません。確認取りましたw
何も知らない支店長とA子は、いつものように14時過ぎに帰社。その直後に社長がそっち向かったから迎えに出て!との電話が…
慌てて社長を迎えに行った支店長。
ついに来たか!と内心ワクワクの私…
だが、忙しすぎてぶっちゃけ構ってる余裕ないので必死に仕事してましたけど。
しばらくして社長が到着。
いきなり社員一人一人と面談すると言い始めたので社内は騒然となりました。
そして、1人ずつ別室に呼ばれ社長との面談は行われました。
まあ、本当は私に話聞きたかっただけなんだけど、私だけに聞くわけにはいかんので全員に面談という形を取ったわけです。
で、最後に支店長呼んで、本社保管のタイムカード調べてたら、おかしなところが見つかったからその確認に来たと直撃すると言ってました。
ついでにA子との不倫関係についても話をしたみたいです。
とりあえず私が告発したことは絶対にバレないようにしてくれと念押しは忘れません。
忘れませんよ?


そして…

翌日から、1日中キモいくらいにベッタリしてた支店長とA子が、出退勤もバラバラ、昼に一緒に抜け出すこともなくなりました。
タイムカードの打刻もしなくなってるみたいです。
いや!それ逆におかしいだろ!
誰がみても社長に注意されたから、社内でベッタリするのやめました!状態やんけwww
おかしすぎますわw

そんな感じで、一見、反省して態度を改めたかに思えた支店長ですが、ゲスはどう転んでもゲス。クズは一生クズのまま。バカは死んでもなおらないのです。本当にな…

次回は…

社長に叱責された支店長…反省どころか犯人探しを始めちゃったよ?

を、お届けします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?