立春らしい気温です☘️

今日は日中は暖かい日になってます☀️

今朝は息子(6歳)の声で起床。
起きて大量に溜めた洗濯物を
干して、
畳んで。
ご飯は昨日の残り物。
こんな午前中。
パパは10時半起床。
休みの日くらい休ませろ。
男は仕事してるんだぞって文化は
今どきじゃないよね😊
私も仕事してますし、
子供のこともやってますが。

私だってもう少し寝たい!
あなたも早起きして!なんてさ、
こんなこと口論しても
喧嘩になっちゃうからね。
相手に求めるのはほどほどにして
自分が無理をしない!を目標にして
毎日頑張っているぽ。です😇
InstagramやTikTokで
綺麗で片付いた部屋を公開して
今日の購入品♡とか投稿してる人見て、
いいな〜私も頑張りたいな〜と
思うけども。
仕事の合間に片付けても片付けても
荒らされる部屋に心が折れる毎日。
したくないのにしないといけない。
パパに相談しても
じゃあしなければいい。の一言😂
でも毎日必要な制服やら体操服やら、、、
絶対毎日サボれない仕事がある、、、。
あーーーーーー😵💦(爆発)

だから無理しない😤
無理は体にもよろしくない。
喧嘩の元。

みんなもゆるっとした私生活。
子供にイライラしたら
なにもしなーい!
洗濯物もそのまま〜!
皿も溜めまくってやる〜!
なんて生活。
一度はやってみて🩷
そしてそのときパパは
なんでしてないの?じゃなくて
黙って、皿の一枚でも
洗ってほしいな〜☺️
と思いながらもなかなかそんな日は
ありません。溜めたら気合い入れて一気にやると
決意してサボりましょう。笑

話し変わって、
立春には1年の目標を掲げるといいんだとか。

私の目標は、
10キロ痩せることです🌸

そんかかんじで。
また書きます👋🏻

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?