見出し画像

介護。

今日も天気がいい☀️

今日は仕事の話し。
とある介護施設で働いてるぽ。ですが、
毎日楽しく働いております☺️

毎日おじいちゃんおばあちゃんに
囲まれてますが
いろんなお年寄りがいるわけで。

同年代でも性格って
人それぞれだけど
お年寄りもほんっとそれぞれ!
認知症で訳もわからずに
感情の起伏が激しい方もいるし
(ムダに叩かれるし)
すごーく優しいホワホワした
お年寄りもいるし
(癒される💕)

私は介護業界に未経験で飛び込んで
介護の知識は乏しいけど、
でも人間の集大成みたいな
すごく大事なすごいものを
毎日見てるかんじ。
将来の自分もこうでありたいなーとか
訳もわからず病気になって
体が思う通りに動かないときは
こんな介護がしてほしいなーとか。
いろんなこと学びながら、
意識しながら接してる。

介護の仕事って【汚い】とか
【臭い】とか言われがち。
私の周りの友達も
よくできるね〜っていう子多い。
確かに汚い場面もあるし臭いときもあるし、
私は全然完璧な人ではないから
汚いものは汚いし、臭いものは臭い!
なんだけど
お年寄りってかわいいし面白い☺️
かわいいのに人生の大大大先輩方。
かわいいって思うのも失礼なのかもしれないけど
私はかわいいお年寄りになりたいなーって
心の底から思います。
こちらも人間だからおかしなこと言われたら
イラっともするし、反論したくもなる。
けどグッと堪えて。✊🏻

介護の仕事してる方、
きっといろんな気持ちだよね。
大変なお仕事。
必要なお仕事。
自分も将来若い世代にお世話になるかも。
そんなこと思いながら
大事に大事に仕事しよ。
お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?