見出し画像

【旅行記】台中の歌劇院

台北に行くことが多いし台南もよく聞くけど台中って行かなくない?
夫の親戚を訪ねてお墓参りのために一人で台中に行ってきた。
一人ってすごくない?
私は中国語を喋れないよ?

って思うじゃん!

なんと。

おばさんが日本の歌謡曲が好きで、日本語が大変達者だったの。ありがたかったー!
入りが日本の歌謡曲って、時代なのかな。

とにかくありがたかった。

お墓参りの後、自分でも動きたいなぁと思っていたところ台湾人のお友達におすすめされたのがこちらでした。

台中国家歌劇院

わーお
中もユニーク

演奏会とか公演が行われているらしい!
私はチケットを持っていなかったから特に何か見たわけではなかったけど、中にあるミュージアムショップが充実していて、すごく可愛かったしお買い物が楽しかった。

おしゃれぶってビールを頼んだところ…瓶だけ出てきた。

ん…?

ん??
おしゃれ

そのまま飲んだよね。
にしては大きい瓶ビールだったのよ。
瓶の大頼んだら出てくるサイズだったのよ。
グラスを渡してくれなかったの!!

すごい戸惑ったけど、どうやら台湾ではそういうもんらしい。
まじか。。
二人以上で初めてグラスくれる感じなのかなぁ?でもそれってどこで判断するんだろうか。
謎。

唐揚げも食べた

そんなこんなでお腹も満たして、恐ろしげなビルを見ながらホテルへ帰りました。

やばい空気しかしない空きビル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?