見出し画像

【遊び】下味冷凍のおかげでレディーガガに秒で会いに行ける奇跡

はろ~ぽかほんたすです。
結局ね、行っちゃいました(・´з`・)
いやね、ほら、こちらをご覧ください。

9/4の13時頃に【当日券発売情報】が出たんですよ。

やった~~~!いくぅうう~~!!!!
9/3の初日公演分の当日券アナウンスは前夜?にあったけど、2日目の更新は遅かった。夜中も朝も、諦めきれずに何度も何度もページを更新。それでもアナウンスなし。初日が素晴らしかったから、噂を聞きつけた人たちで2日目は売り切れちゃったのかなと諦めモード全開。そして眠い。
それでも、15分に1回はHPチェック。
そしたら2日目の13時頃、当日券情報が。

小躍りしながら準備開始。
私は夕食担当(実家で仕事をするようになってから、夕食と湯沸かしが主に私の仕事)なのでさくっと夕飯作って、筋トレとストレッチして、洋服決めて、お風呂入って、身だしなみ整えた。

夕飯だる!!!!ってなったけど、主菜をいくつか下味冷凍しておいたんだった。これほど下味冷凍に感謝したことはない。下味冷凍がなければこんなに早く家を出られなかったでしょう。あの時の自分を誉めたい。

喜びで、途中も小躍りが止まらない止まらない。
パートナーや推しのために着飾る人の気持ちが少し分かった。
そうかぁ、準備の時間も楽しいんだね。

関係ないけど、インコがすき。ひよこもすき。

こんな気持ち久しぶりでね。
慌てすぎて、時間間違えるわ、電車間違えるわ、あわあわ。
どうにかこうにか16時15分頃に列に並べた。
1時間くらいでステージサイド席をゲット!
VIPとゴールドは売り切れていたよ。

着いたらすでに100名ほど並んでいた
無事に買えたのでグッズ販売列へ

うん、初日に下見した席に近い。
想像通り!問題ありませんでした(・´з`・)

グッズ販売へ向かう

グッズ、すごかったよ~
前日以上の混み具合でした。

でも進みがめちゃくちゃ早くて、初日以上のスピードだから不思議に思っていたら、ほとんどが売り切れ。支払い方法も、トラブルで現金かクレジットのみ。
私は2日目だから追加購入希望だったけど、怒っている人もいた。入り口でアナウンスしてほしかったって。長蛇の列に並んで、欲しかったグッズが買えなかったら悲しいもんね。
でも人が多すぎて、これはスタッフも大変。
連携とるにもちょっと時間かかりそう。

何が残っているのか見えない

グッズは諦めて、会場へ。
トイレは長蛇の列なので、初日を参考に映像の時間を使っていくことに。

昨日はS席であの辺だった

うん!ステージサイド悪くない!

メインステージがしっかり見える💛
モニターもカラー映像なので見やすい。
正面モニターは加工があってかっこいいんだけど、サイドモニターは余計な加工のない鮮明な映像で見やすい。でも見えるモニターはひとつで、なぜだか映らない瞬間もあった。正面がついていてサイドがついていない瞬間があるのは、どうしてなんだろう。
あと、舞台横からあてる照明によって光飛びが激しい。肉眼で追うとたまにガガ様が消えるから、そんなときはモニターを中心に見ていた。
お隣の奥様は双眼鏡?で見ていたんだけど、照明大丈夫なのかな。心配になった。旦那様もいたのでそっとしといた。

中央ステージで歌うガガ様をモニターで見る
肉眼だとこんな感じ。写真より肉眼の方が近く感じる。
アリーナは入場用のバンドあって、バンドが光る仕様になっているみたい。

中央ステージはこんな感じ。
昨日は中央ステージの方が近くて、今日はメインステージが近かった。
中央ステージにはほとんどダンサーがあがらないので、今日はメインステージで踊るダンサーの動きを捉えることができたのも嬉しかった。
1度キリならステージサイドでの参戦は物足りないけど「当日飛び込み」や「2日目」なら十分楽しめると思った(・´з`・)

1人だったので、帰ってきてから父に撮ってもらった!

ガガ様、ありがとう💛
愛にあふれた言動を、平等に、当たり前に、配れる人柄に驚かされました。
すっかりファンになってしまった💛

Twitterでライブレポを見ていると、公演後に一瞬見送りに出てきてくれたみたい。アンコール前のラストは「Rain On Me」を歌っていたから、退場時に降りしきっていた雨が、まさに「Rain On Me」でファンの中で話題になったそう。

次にまた会えるときは大金持ちになって、VIPかGOLD席で会いに行きたい。
その頃私はいったい何をしているのだろうか(・´з`・)

そしていざという時のために、下味冷凍も忘れずに続けます。
(夕飯なんていいから行っておいでと言ってくれる親です)


お願いしま~~す🐣