見出し画像

八方塞がり見える未来に乾杯…

「ついに8月3日に退院することができそうだ。         これまでの苦しみや不安、そして希望に満ちた日々を思い返すと、胸がいっぱいになる。病院は人々が行き交う中心地に位置していたが、窓の外から街の喧騒を感じることは出来ても、自由に動くことは出来なかった。いつも、白い壁と天井に囲まれた空間の中に閉じ込められているような気がしていた。しかし、今は違う。遂に自由を手に入れることができる。長かった入院生活だったが、この経験が私に与えたものは大きく、無駄ではなかった。病院のスタッフたちは、私の身体の回復を助けるために、日々の治療やケアを丁寧に行ってくれた。彼らのおかげで、再び自分の足で歩けるようになり、心身ともに健康的な状態に戻ることができた。今、新しい一歩を踏み出す準備が整った。退院後は、自分自身の力で、今まで以上に充実した日々を過ごせるように頑張りたいと思う。この病気との闘いは、人生を見つめ直す大きなきっかけとなった。これからの人生において、この経験を胸に、より大きく成長し、より強く生きていきたい。」

poC (旧コロボックル)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?