見出し画像

PURSUIT OF BETTER DAYSについて

こんにちは。

PURSUIT OF BETTER DAYSのSHOTAROです。


普段はInstagramやYouTubeでフィジカルトレーニングやメンタルトレーニングについての情報発信を行っています。

Instagram

YouTube

さて、この度 noteをはじめることにしました。
文章を書くのは苦手なのですがInstagramやYouTubeで発信しきれない情報を"文章"というツールを使って発信していければと思い開始しました。
ということで、超不定期ではありますが
こちらでたまに記事を書いていきたいと考えています。

という事で今回は私が発信している"PURSUIT OF BETTER DAYS"のテーマについて書きたいと思います。
"PURSUIT OF BETTER DAYS"は直訳すると "良き日々の追求"と訳すこととします。
この言葉には
「一日一日を大切にして日々、昨日よりも良い自分に成長していく」
という想いを込めています。メメント・モリに近いものがあります。
ただ、正直なところ日々の生活を大切にし生きていけてるのか・・・?
と問われれば・・・恥ずかしながら、声を大にして「大切にしています!」とは言えません。
なので、こうやって自分で情報発信することで半強制的に自己の成長をUPDATEしております 笑

また「日々の成長とポジティブな変化を共に・・・」という副題とさせていただいています。これは私が苦悩しながらも成長している(成長していると信じたい)姿を共有し、共感や勇気を持っていただけたらと思い、このテーマを副題にしました。(勝手な価値観かと思いますが)

具体的な行動としてはカリステニクス(自重トレーニング)というトレーニング手法によるフィジカルの改善、瞑想によるメンタルの強化により日々の成長を追求をしています。

こういった取り組みを始めたきっかけは色々とあるのですが、また次の機会にでも。

今回は発信のテーマについてと想いについて書かせていただきました。
また次回^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?