見出し画像

①札幌(千歳)〜パリ到着まで

千歳〜羽田〜ドイツ(フランクフルト)〜フランス(パリ)
と計20時間越えのロングフライト。


飼い犬が亡くなった勢いでチケットをとった傷心旅行は驚くほどに気分が上がらないまま旅行日が近いた。

コロナ禍と犬がいて旅行できない間
あんなに旅行のことばかり考えてたのに…。

こんな鬱々しい気分で楽しめるのかと思いつつ
冬場は朝に空港に辿り着けない可能性があるので空港近くに前泊。

ホテル近くの居酒屋。
久々の樽生クラシック最高かも。

居酒屋の帰りにマシンで抽出するタイプのカフェラテを買って部屋に戻ったらミルクしか抽出されていなかった。
そんなことってある?

翌朝空港に向かう途中で
自分の鬱々しい気持ちが晴れてることに気づいた。

無事に羽田、フランクフルトと乗り継ぎパリ到着。
足も腰も砕け散りそう。

フランクフルトの空港で2時間ほど待ち時間があったけど、日本時間は夜中の2、3時頃。
眠過ぎてビールは飲めなかったし何の写真も撮っていない。

機内食でカツ丼・巻き寿司・パン・ポテトサラダが1プレートに乗ってきて炭水化物だらけにびっくりしたけど、パリに着く頃にはお腹が空くだろうと思ってフランクフルトでパンだけ買って持ってきた。

ドイツ中のパン屋に売っている
種がいっぱいついてるパンのサンドイッチ。
以前ドイツ旅行の時に何回か食べたけどやっぱりコレ大好き。
ハムチーズレタスだけなのにめっちゃうまい。
ホテルに着いてやっぱりお腹が空いたので夜食。
買ってきて良かった!


眠いのか眠くないのかよくわからない状態で
フランス時間に合わせて朝まで一応眠る。


やっぱり変な時間に起きたりして
朝バカ早くにホテルの近くのキヨスクみたいなとこでまたパン買って朝ごはん食べた。

でかいので半分夫に。

ヨーロッパって加工肉めっちゃ美味しい。

食べ物以外とくに目新しいものがないので写真撮っていない。

これからパリのマレ地区(お洒落地区?らしい)に移動。

観光開始!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?