見出し画像

カレー粉で作ったカレー


市販のカレールーももちろん美味しいけど
やっぱり色々、添加物とか気にしちゃうなーってことでカレー粉から

途中から調味料の分量が目分量にはなったけど
結構美味しくできた気がする

そして1日目より2日目のカレーの方が美味しいというのは本当で
2日目の方がかなり美味しかった

味自体は市販のカレールーでいう中辛くらいだけど
スパイスを足したりしたから
後味はスパイスの辛さがあって
食欲進む感じだった

なくなるのも早かった笑

この時のカレーは冷凍庫にあった
鶏むね肉を使ったけど
お肉はやっぱり鶏もも肉の方がよい。

ポン太の不在時にカレーを作ったら
なんだか本人悲しそうにしてた
(食べたかったらしい

そして次の日、美味しそうに食べてた🍛

カレーはいくつになっても人気なメニュー

もっとカレーの味を極めたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?