見出し画像

はじめました2023年スタートしました

noteはじめました

これから自分で作った料理を載せたり
ひとりごとを書いたりしていきまーす

新年ということで
最近作ったものはお節料理



筑前煮
お雑煮
伊達巻
栗きんとん
鶏むね肉のハム
れんこんのきんぴら

今年も頑張ったなーわたし

実家にもちょこっと帰ったので
母から、スペアリブとアジと黒豆もらってきた

黒豆はまだ一回も自分で作っかたことないから
作ろうーと思いつつ
母親の作る黒豆を欲してる自分もいる

スペアリブとアジの味付け今度聞こうーっと
美味しかった
相方も「うっま!!」と絶賛してた

去年は実家で過ごし
今年は自分の家でのんびり
お節料理を作ったのは今回で2回目

なかなか上達したのでは?!

栗きんとんとか伊達巻はお正月のタイミングでしか作らないし、食べないけど
筑前煮とかって普段も作ろうと思えば作るし食べるなーって今回気づいた
そして何より、入ってる食材が身体にとっても
いいものばかり入ってることにも気付かされた
もうこれずっと食べててもいいのでは?!
と、食べる直前に腸活のYouTubeを見てたわたしと相方は
かなりの興奮気味でたいらげてた笑

この3日間、ちょこっと出かけたりしたけども
ゆっくり家でのんびり過ごすのっていいのかもなあ、
どこも人が多いからね

そんな感じで2023年がスタートした

今年一年もあっという間に感じるのかなあ、
一年があっという間に感じるのは
子どもの時より経験していることが多いから
時間が経つのが早く感じるらしい。
確かに初めてのことをやる時って時間が長く感じるけど、経験あることって一瞬に感じるもんね、

一瞬に感じるということは、それだけ充実した日々を送れてるってことなのかな、そうなのかな、
そういうことにしておきましょう☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?