見出し画像

唐揚げを一人で食べた話

唐揚げってふと急に食べたくなる
しかも仕事が大変なときに限って、、、

なんでなんだろう

揚げ物はやっぱりお店で食べるほうが総合的に見てコスパがいいと思ってた
けど、やっぱり家で揚げたてを食べたくなる、、
ってことで、わざわざ揚げ物用ポットも買って
やってみたけども、、、
揚げ物って結構難しい気がする
いや、片栗粉の量と油の量が足りないのかな、、、
サクッとうまく揚がらない
コツあれば教えてほしい

ドラマ「きのう何食べた?」に出てくる
史郎さんのお母さんも揚げ物のコツは「思い切りが大事よ」って言ってた
ドラマでは天ぷらの話だったけど、
同じ揚げ物だと思うからその通りなんだと思う

思い切り、、、、

思いっきり油をたくさん使って
思いっきり片栗粉を使うのかな、、、
次回にリベンジ

そして誰かと食べる唐揚げより
1人で食べる唐揚げはやけに罪悪感みたいなのが込み上げてくることに気がついた

でもやっぱり揚げ物は美味しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?