見出し画像

優しい花屋さん #7


男は優花の彼氏で浩平と名乗った。

浩平の言う話によると

元々花を見たり、
育てたりするのが好きだった優花は

休みの度、ホームセンターなどへ行き
花を購入したり、種から育てたりしていた。

しかし、

ある時に勤め先の会社から
急に解雇通知を渡された。

上司に掛け合った所、
理由は有耶無耶にされたとの事だ。

それでは納得のいかなかった優花は
会社の知り合いなどに話を聞いて回った。

すると

別部署の男性との不倫が捏造されていた。

部署内のエースであった優花は
男性社員からよく思われておらず、

他部署でお荷物とされていた男性と一緒に

会社から追い出してやろうと言う
男性社員達の思惑だったそうだ。

そしてその男性が既婚者であったため、
優花をよく思わない男性社員達は不倫捏造し、

上層部へ報告。

男性社員を活躍させたい上層部は
別部署の男性と優花、

2人揃って解雇という処分を下した。

そして出勤最終日。
優花は上司によって早退をさせられた。

仲の良かった同期達とも
挨拶をさせて貰えずに会社を後にした。

その帰り道に通ったのが、僕の花屋であった。

辛い気持ちを押し殺しながら
花を眺めていた。

どんな花でも良かった。

人と話しをしたかった。

そこから優花が絞り出した言葉が

「この花綺麗ですね。」

であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?