見出し画像

優しい花屋さん #6


夜もまだ明けない頃。

外からする物音で目を覚ました。

誰かが店のフェンスを叩いている。
何か言ってるようだ。

酒の入った寝ぼけた頭では
処理が追いついていなかった。

時計を見ると1時過ぎだった。

重い身体を起こして店へ向かう。

ドンドンと叩く音と男の声が聞こえる。

「おい!いるんだろ!!出てこい!」

フェンス越しに男へ話しかける。

「裏口から行くので少々お待ちください。」

自室へ戻り、
水を一杯口にして外へ出る。

フェンスの前に立っていた男は
こちらをキツく睨みつけてきた男であった。

「ここだろ!優花に花を売ったのは!」

「優花?どなたですか?」

「昨日ここでラベンダーを買っていった女だよ!」

「僕の覚えてる限りの方で間違いがなければ
昨日購入された女性はいました。」

「じゃあお前だな!
あの花の花言葉を教えたのは!」

「いえ。そのような事は。」

「じゃあ一体なんなんだよ。」

頭を抱えながら崩れ落ちる男。

「よろしければ中でお話を聞きましょうか?」

男を中へ案内し、
お茶を差し出した。

一息入れると男も落ち着き、
何があったのかを細かく話してくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?