バッグの中身紹介


おはようございます(^ ^)
nonoです。

本日は私が普段持ち歩いているバッグの中身を紹介しようと思います。


ミニマリストになる前までは、心配症でとにかくバッグの中身が多くて重かったです。

現在、一児のママになり娘の荷物も一緒に持ち歩くことが多くなりましたので、自分の持ち物は最小限の物と決めています。

出来る限り、身軽になるようにしています。

そうして行き着いた私の持ち物たちはこちらです。


①日常の中身

②遠出する時の中身


私は出掛ける場所によって、選ぶものを変えています。
①日常の中身 というのは、スーパーやコンビニ、散歩に行くときの持ち物です。
②遠出する時の中身 というのは、車で1時間以上出掛ける時の持ち物です。


まずは①からご紹介します。

日常の中身

・財布(ちいかわポーチです)
・iPhone
・無印のリップクリーム
・家の鍵
・車の鍵

こちらはバッグを使用せず、すべて服のポケットにしまいます。そうすることで両手が空き、身動きがとりやすくなります。
①の場合は歩き+娘を抱っこ紐で連れていることが多いので、とにかく身軽にしたいと考えた結果→バッグを持たないでした。

最初はバッグは持つものという固定観念がありましたので、少し不安でしたが慣れてしまうとこんなに快適にすごせるんだ!と覆されてしまいました。

私がお洋服を選ぶポイントにもあるのですが、ポケットがついていることが大切になってきます。
冬はアウターなどに必ずポケットが付いているのでとてもありがたいです。

私が服を選ぶ時のポイントに
・ポケットがついていること
が追加されました。

独身時代はそんなこと考えたこともなかったのに、子育てをする上で気付かされることが沢山ありますね。

財布はちいかわのポーチを使っています。本当はコンパクトな財布を購入予定なのですが、自分の好みの財布をなかなか見つけれずで、見つけるまではこちらを使用しようと決めた仮財布です。
でも意外と使い勝手がよく気に入っています。



次に、車を使って出掛ける時のバッグの中身です。


遠出するときの中身



①日常の中身
・モバイルバッテリー
・無印のペーパーナプキン
・飲料
・無印のカードケース
・無印の黒ポーチ


車を使う時は、長時間の外出が多いためモバイルバッテリーを持ち歩きます。
iWorkのものに新調したら、コードがいらなくて直接充電できるのでとてもコンパクトになりました。

無印のペーパーナプキンはハンカチの役目で持っています。

飲料は水、もしくはノンカフェインのものが多いです。

無印のカードケースの中は、ポイントカードなど入れています。

無印の黒ポーチの中には、鏡、リップクリーム、目薬、アロマオイルなどをいれています。
またポーチの中身紹介などで詳しくお話しできるようにしたいです。



バッグはイッセイミヤケmeのショルダーバッグです。
ショルダーバッグは両手があくので便利ですね。


以上バッグの中身紹介でした。
最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?