見出し画像

夏に読みたい漫画

Hey guys and pretty my friends!


おれちゃんにおきましてはもうそろそろ仕事がひと段落するんで浮かれポンチだよ、たのしい話をしていこうぜ〜〜


漫画の話をさせてくれ!!!


夏休みとかは関係ねえ、好きな漫画をまとめるやついつかやりたいと思ってたんだよ
アニメの話もいつかやりたいが、とりあえず本棚の前に座ったから漫画の話するわ

結論だけ聞きたいって人のためにとりあえずタイトルだけご紹介いたしますわね〜〜!(某お嬢様になりたい一般女性にハマっている)


  • 兎が二匹 全2巻 山うた

  • マイ・ブロークン・マリコ 全1巻 平庫ワカ

  • 束の間の一花 全3巻 タダノなつ

  • 九龍ジェネリックロマンス 1〜7巻〜(連載中) 眉月じゅん



とりあえず4作に絞った、夏縛りということなのでね!

あと巻数が少ない作品の方がさ、布教しやすいじゃない?手を出しやすそうというか……興味を持っても「いや74巻!?!?(BLEACH)」とか、「103巻でまだ連載中!?!?!?(ONE PIECE)」とかいや全然いいのよオタクとしては紹介しても、気がついたらジョジョ集め始めてる(今7、8部買って50冊以上ある)(本棚に入りきっていない)おれには何も言えないんだからさ、ご長寿作品には長くなった理由があるわけなので

おれの前置きがなげくね?


うるせ〜〜!!早速いきますわよ〜〜!!!💯


  • 兎が二匹

主人公のすずちゃん!かわいいね〜〜


リンク先では3話まで試し読みができる!
最初ちょっと衝撃的なシーンから始まるんだが、そこで「ウワッ」ってなって読むのやめないでほしい、少し我慢して読み進めてみて大丈夫だから……でももしダメだったらごめんね……
全員読め

ちなみに作者の山うたさんと仕事をご一緒させていただいたことがあり(一生自慢する)はちゃめちゃに素敵な方です

Twitterでバズってた『兎が二匹』の試し読みを読んで、単行本を速攻買い、読んでしばらくただのファンだったのだがその後公開された短編の『まなみは僕のそば』を拝読していてもたってもいられずTwitterで長文キモDMを送って(公開されてから30分で送った)、仕事で漫画を描ける方を探している時にダメ元で依頼メールを送ったら快諾していただいてからのお付き合いになっている

奇跡……ってコト!?!?😹

すみませんおれの中の""でかきも""が……

上記のエピソードはただの自慢であり、本当に全然ステマとかではない
シンプルに思っていることは全員読め、それだけ


  • マイ・ブロークン・マリコ

意味深な骨壷、この人はマリコではない

こちらの作品もTwitterで知りました、おれは生活の軸をTwitterに置いているのでね……
圧と勢いがすごい、その勢いに乗って走馬灯のように大事な友だちたちとの思い出と自分のトラウマとかが鮮やかに蘇ってくる作品です

友だちたちには結婚したり出産したりしてる子も最近増えてきてさ、そんなイベントがある度に「結婚したのか……おれ以外のやつと……」と心の中では思っている(普通にめちゃくちゃ祝っています)

他にも思ってる人がいたらこの漫画の96ページの台詞を一緒に叫ぼうな!!!!!

だから読め、クソデカ感情を引きずる人間たちにオススメ


  • 束の間の一花

全部読み終わってからこの表紙もっかい見ろ

試し読みできるっぽいので読んでみてね、絵も表情もすんご〜〜いかわいいのよ最高ありがとうの気持ち……😌🙏

これを書くにあたって、今一度読み返してたんだけどさ〜〜……

も、べっしょべしょに泣いたよね!!!(大声)

すっげ〜〜泣ける、何回読んでも
だからって悲しいお話じゃないんだよ、つらくて、倒れて、もう立ち上がれない、力も残ってない、そんな時にだって「この」希望があればこの先ずっと頑張れるんだよっていう、優しいお話なんだよ〜〜

やっすい2時間のうっすい御涙頂戴実写化とかに絶対して欲しくない、この優しい空気感を絶対に再現できないんだからしょうもないドラマ化とかするなよな!!!!!(口悪)

ちなみに講談社のアプリで全話読めるキャンペーンやってた時も、単行本でも、何度読み返しても泣いている
まぶしい、キラキラ光る川面みたいな、水族館の大きい水槽に差す光みたいなお話
全員必ず読め


  • 九龍ジェネリックロマンス

今回紹介する中では唯一連載中だよ

これは概念としての""夏""
そもそも中華っぽいデザインがかわいいな〜〜つってジャケ買いして、日常系群像劇かと思ってたら最近は不穏な!展開で!(おれの好物は不穏な展開)

だから、本当は無料の試し読みなんか紹介したくないわけ
だってこっからすげ〜〜面白くなるのにさ、最初だけ読んで「はいはい社会人同士のラブコメね」とか

思われたくなくない!?

思われたくない!!!!!

紹介しといてなんだけど、もう試し読み一旦置いといて全巻読んでくれ
それか最悪うちに来てくれたら貸すから(ガチ最悪の場合の案だけど)
てかこんだけ情熱を持って語りかけてるんだから、読んでもいいかってなるくない!?どう!?
全員買って読め



ハァ……ハァ……
すげ〜〜疲れた、書きながら漫画読んでるから情緒がグズグズになっている
ところでおれは紙の単行本派なんだが、質感が〜〜とか物として持っておきたいから〜〜とかいうより、明確な理由があることに気がついた



それは……


「見開きページが読みやすい」


えっもしかして当たり前体操か??こんなデカ太文字にしなくてもみんな知ってる???でもこの世は先に言ったもん勝ちだよ?????
見開きページは電子書籍だと読みづらいよね〜〜、場所取らないのはイイナ❤️‍🔥と思うよ

また機会があれば紹介のやつやりたいね
読んでくれてありがとね〜〜☺️❤️‍🔥(フワちゃん)

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,603件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?