RPG転生テンプレート

生年月日であなたはRPGの世界に転生します

今、僕は

『あなたがRPGの世界に転生したら』

という企画をやっています。

CAMPFIRE
人生を救ってくれた最強の時間管理術「タスクシュート時間術」をもっと世に広めたい

今、上記のクラウドファンディングの企画に携わっているのですが、そのリターンの中の一つに、僕の『RPG転生』があります。
(リターンとは、クラウドファンディングの企画に賛同し、お金を支援して下さった方々に送る「お礼」です。上のページを見て貰えばわかりますが、沢山のユニークなリターンが用意されています)


『あなたがRPGの世界に転生したら』とは

内容は、
「あなたの生年月日を教えてくれたら、RPGという空想の世界であなたがどんなキャラクターになるかをレポートにして教える」
というものです。

転生するキャラクターは、あなたの生年月日からもたらされるバースデータを参考にしているため、まるっきりランダムにデタラメにジョブや属性が選ばれるわけではありません。
あなたの生まれ持った性質をある程度反映し、あなたとはまるっきり別の人格だけど、どこかあなたっぽさが出るような結果になるようになっています。

そのため、自己分析っぽい部分もあります。
RPGの世界に転生するというテーマを使ったちょっと変わった自己診断レポートです。


ほら、RPGに慣れ親しんでいるなら、だれもが一度は思うじゃないですか。
その世界に自分が転生して、冒険したり活躍してみたいって!

最近は、漫画でも異世界転生モノがめっちゃ増えてますよね。
それを、あなた自身が実際に異世界に旅立ったら、どんな職業で、どんなステータスを持ったどんな役回りの人なのか、知りたくないですか?

そういう、ちょっと憧れるであろう願望を叶えるレポートです。


製作中のビジュアルを一部公開

ただいま製作中ですが、こんな感じです。

製作途中なので、色が入っていない部分もありますが、こんな感じのPDFレポートを作っています。
上記は、レポートの中の1ページです。

転生すると、生年月日によって、12のジョブの中から一つのジョブ(職業)が選ばれます。

メインのジョブとサブのジョブがあります。
「あなたが主に活躍できる職は魔法使いだけど、吟遊詩人のスキルも身につけて転職したりパワーアップしたりできるよ!」
みたいな感じで、一つのジョブではなくジョブチェンジもできます。

現実の世界で言えば、本業と副業みたいなものですね。

己の力に頼って進む戦士や、器用にずる賢く立ち回る盗賊、大花火を一発ぶち上げる楽しげな魔法使いなど……。
あなたのバースデータが表す生き様は、RPGではどんな役回りを担っていくのか…みたいな感じです。


ジョブの他にも、その人を象徴する「属性」というものもあります。
火属性とか、雷属性とか風属性とか、あと毒属性や重力属性なんてものも。


それから、「プレイスタイル」というものもあります。
プレイスタイルは、あなたがRPGの世界の中で、どういうスタイルで生きていくのかを大まかに表したものです。

自ら先陣を切って戦ったりやりたいことをやっていく人なのか、
それとも他人の考えや行動に乗っかったり従ったりして陰ながら活躍する人なのか……など。


あなたのバースデータから生まれる性質をRPGの世界に反映させると、どんなジョブになり、どんなストーリーを歩むのか。

そんなちょっとワクワクするようなものを作りました。

ちなみに作者自身である僕(ぷに)は、・爆裂属性・第1ジョブ:狩人・第2ジョブ:霊媒師・プレイスタイル:フリーメイソンということになってます。僕の生年月日から導き出したものです。

※レポート枚数は、一人につき10枚程度を予定しています。

※お返しするレポートは、生年月日を使ったものである性質上、内容は一人一人変わります。


タスクシュート時間術クラウドファンディングを応援してください

そんなわけで、
もしこのnoteをみてる人は、ちょっとだけ以下のページを覗いてみてほしいです。

CAMPFIRE
人生を救ってくれた最強の時間管理術「タスクシュート時間術」をもっと世に広めたい

『RPG転生』は、この
『人生を救ってくれた最強の時間管理術「タスクシュート時間術」をもっと世に広めたい』
のクラウドファンディングプロジェクトを応援しています。

僕たちは、このプロジェクトを支援してくれた人に、「お礼」としてこの『RPG転生』を作らせていただきました。
宜しければ、このページの「リターンを選ぶ」から、『RPG転生』を見つけて読んでみてください。
支援していただければ幸いです。「ちょっとワクワクする」RPGの世界に転生していただきます。
(支援金はこのクラウドファンディングプロジェクトに還元されます)

タスクシュートを使っている人や知っている人も、そうでない人も歓迎です。
このプロジェクトには、他のプロジェクトには無い個性的なリターンが揃っています。プロジェクトを立ち上げたjMatsuzaki氏も、とても熱くてすごくて面白い人です。

僕はこのタスクシュートクラウドを作っている人も、このプロジェクトに参加し、協力してくれている人も、そして僕のこのRPG転生企画に参加して応援してくれる人も、皆知っています。とても大好きな人たちです。

ありがとうございました。

ぷにへ応援の気持ちを込めて投げ銭をしてみませんか? 記事が役に立ったら、 ぜひ「いいね」してください^ ^ それから投げ銭も募集してます。毎日のようにカフェに行くので500円投げてくれると嬉しいです。 優雅なティータイムに使わせていただきます。