見出し画像

めんどくさがりの昼さがり

私はものすごぉーくものぐさです。

休みの日は一日中寝巻きで、風呂も入らず、顔も洗わず、歯ブラシもせずにダラダラと過ごす日もあります(子供たちにはまだバレていません)。

でも、体力作りのために運動を続けています。

夕方、家事を終えてウォーキングをするのですがこれがもう面倒くさい。
できればやりたくない。
毎日、雨が降って欲しい。
私以上に雨を願っている人間はいないのではないかと思う。

先日、ひょんなことからお昼休みに職場近くでウォーキングすることになった。

やってみると意外や意外。
すごくラク!

わざわざ準備して出かけなくてもいいのがイイ!

ものぐさ族にとって、準備のハードルは限りなく高い。

目的達成のために、固定概念を取り払って行動することの大事さに気付かされた出来事でした。

ちなみに、
軽く疲れることで、必要以上に他人に気を遣う余裕がなくなり、午後は素の状態で楽しく仕事ができています。毎日、必要以上に気を遣ってヘトヘトな私にとっては、この効果もかなり大きいです。

これからは、雨乞いしなくて良くなりそうですw

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?