見出し画像

舌ピ18日目

日にちに ちなんだトップ画像を使っていたんですが、
明らかに『18!』が無くて。

これ、なんだと思いますか?

アメリカの18番街の、どこかの何かの画像です😇

・・・

シャフトを変えた翌日に
少し盛り上がりが治まったなと感じて以降、
特に顕著な変化はありません…。

依然として、盛り上がったまま。

これ以上良くなるの…??😭と不安を抱えつつ、
でもまだ少し痛みはあるので
今後の経過に期待。。

痛みがあるということは、
回復する可能性があるということ
ですもんね。

・・・

そういえば。

口内洗浄のためのマウスウォッシュをリステリンからモンダミンに変えました。

1Lのリステリンが2wほどで無くなったので
新たなものを買いに行ったのですが、同じものが売って無くて。

なんだか良さそうだったモンダミンに変えました。

こちらはリステリンよりマイルドな口当たりで
ほとんどピリピリしません。
洗浄した後にミント系の味がかなり残るようなこともなく
割と気に入っています。

ノンアルコールのマウスウォッシュを使用しているので
基本的にはピリピリしないはずですが、
それでもリステリンはピリピリする方でしたね。

・・・

調べてみると、
リステリンは殺菌効果がとても高いらしいですが、
味覚障害を起こす恐れもあるとか…。

あと2wくらいはマウスウォッシュは欠かせないので
モンダミンで頑張ろうと思ってます◎

サポートお待ちしております♡